iPad2でネットショッピング_144

実はアナおばは、先月末から、
日常のお買いものはすべてヨーカドーのネットスーパーなんです。
新聞は電子版だし・・・
こういう状況になったこともあって・・・ご存知の方は・・・
ということでヨーカド―のネットスーパー紹介しますね。
住所、氏名等を入力して、IDとパスワードを取るところから始まるんですが、
そこのところは今回省かせていただいて、
ネットで日常品を、どのようにお買いものをするかをご報告しますね。
iPad2 の Safari からイトーヨーカードーのホームページを開きます。

右側に会員ログインのところがあるので、取得した会員IDとパスワードを入れてお買いもの開始!!

広告と同じ価格で買うことができるし、ネット価格もあるようなので嬉しいですね。

通常のお買いものは、このように種類別に別れています。食品をタップしてみます。

欲しい食品は個数を選択して、買い物カゴへ をタップすると、
右側の お支払へ のところに購入したリストがでてきます。

商品のお届け時間帯も選択できますね。午前中に注文すると、今日中にとどくんですね。

お買いものが終わって、買い物のリストの下の お支払いへ にすすみますね。

“ エコdeバスケット ” を選択して “ お支払いへ ” をタップ、
支払方法や配達時間を選択して “ 注文を確定 ” をタップしますね。

配達時間がやってきました。
“ ピンポーン ” 商品がとどきました。

冷蔵品、冷凍品はちゃ~んと別個に袋で持ってきてくれました (*^_^*)ok
配達料金がきになりますよね!!?
5000円以上は送料無料です。私が注文を始めたころはキャンペーン期間中だったので、
合計5000円以下は送料80円でした。
通常は、5000円以下は送料315円だそうですが、8日、18日、28日は送料80円になるそうです。
それでもって、今も春のキャンペーンらしく合計3000円以下は送料100円だそうです。
興味を持たれた方は、イトーヨーカドーのホームページをごらんください。
IDの取得方法をもわかりやすいです。
ただ・・・配送地域が限定されるので確認してくださいね。