計算アプリはどれがいい?!_142

アプリ紹介

iPad2には計算アプリはない?!・・・
計算アプリってどんなのがあるのかしら???
ということで調べてみました(*^_^*)ノ
まずは App Store のをタップして、右上虫めがねマークのところ、
カテゴリ っていうんですかねぇ 計算 と入れて検索してみます。

えっ~!!(@o@)?!


こんなにたくさんあるとは思いませんでした。
それぞれのカスタマー評価をみても賛否両論 (?_?)
今度はSafariカテゴリのところに  “  iPad アプリ 計算 お勧め 人気 ”  と入れて検索してみたり、
パソコンでも同じようにして調べてみました。
(ここまでしなくてもと思わないでくださいね)
そうしたら、

こんな記事を見つけて、

170円・・・
いろいろ説明あり
カスタマー評価2件だけだけどいい
Dropbox とかと共有できないみたいだけど・・・
とりあえずダウンロード!
こういうのをiPad2のジャンルでは 仕事効率化 になるんですね。
これも発見です。
ダウンロードしてはみたんですが・・・

こんな感じで、どうもしっくりこないというか、はっきり言って計算しにくい!!
これはあくまでもアナおばの意見です。
が、宇宙で計算しているようで・・・
もう一度検索。今度は 電卓 といれて検索してみました。

無料でシンプルで使いやすかったのはこれでした。左上の  電卓 無料 です。

縦にして、画面だけみると、

正弦(サイン/sine)・余弦(コサイン/cosine)・正接(タンジェント/tangent) はアナおばの電卓には不要!
百均に売ってそうな、シンプルなものですが、アナおばはこれで十分でした。
170円損しちゃったかな・・・
みなさんはこれを参考にして計算アプリ選んでくださいな (@^o^@)