Happy Valentine’s Day!_112

今日はバレンタインデー!
Blogをごらんになってくださっている方々に、アナおばからも感謝をこめて、 チョコレートをプレゼント (*^_^*)Thank You ♪♪アナおばお気に入りのアプリです!
App Store  をタップしてください。
いつものように右上虫めがねマークのところに “ チョコレート ” と入力してください。

すると候補がでますので “ チョコレート工場 ” をタップしてインストールしてくださいね。
(アプリのインストール方法??
2011年11月28日のBlog“ ゲームのアプリをインストール_番外編 ”をご参考にしてください)
ホーム画面に現れた チョコレート のアプリをタップ。

“ NEW GAME ” をタップしてゲームスタートです。

アルファベットの文字を縦、横に3つ合わせるシンプルなパズル合わせのゲームですが、
キャラクターも現れず、アナおばペースでできて、脳ミソ動いているって感じがしました。

<おまけ>
今日のGoogle ホリデーロゴ はやっぱりバレンタインデーでしたね。
残念ながら、iPad2のGoogleは♡ハートなんですが、
パソコンの方は、
右向矢印⇒のところをクリック(音声はONにしていてくださいね)
是非、ぜひ、ご覧あれ!!(今日の11時59分までですよ)
これがiPad2で見れないのが残念です (´・_・`)ゞ

<おまけのおまけ>
チョコレートで検索したときに、候補ででていた“ チョコレートレシピ ” をタップ

タップしてみると、

ロッテが提供しているチョコレートレシピです。
種類も豊富だし、なんてったって無料!
バレンタインデーの時だけでなく保存版としてもいいかなと思いインストールしました (^o^)
みているだけで楽しくて、作るのはいつのことやら・・・(´ε` )♪♪

コメント

  1. アナログじじい より:

    チョコのプレゼントありがとう。
    早速試してみます。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      いかがでしたか?
      チョコレートのゲーム
      アルファベットの文字のブロック崩しのような単純ゲームなんですね。
      最初は、A、B、C、だけでブロック崩しをしていくんですが、
      だんだんアルファベットが増えていくんですね。
      悔しくて、ムキになってしていたら、昨日のBlog書けませんでした。
      反省、反省 ( ̄^ ̄)ゞ
      “ J ” までいったんですよね・・・ 

  2. アナログじじい より:

    わかるわかる
    私はiPad Cafeに出入りする前はゲームには無関係な人でしたが、iPad Cafeでゲームの楽しさを体験した以すっかりゲームにハマっています。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      お互いに、
      “ 健康のため、ゲームのやり過ぎに注意いたしましょう ”  (♯^-^♯)