CDをiPad2に転送します_111

iBooksに英会話のPDFを入れたのだから、
(2月9日の “ iBooksを活用します_109 ” の続きです)
今度は、そのCDをiPad2で聞けるように挑戦です。
1日1電 で親切にご指導いただきました。(毎度、ありがとさんです)

まずは、パソコンの操作です。
CDをパソコンにセットしますね。するとiTunesが立ち上がってきて、
インポートが始まりました。

終わって、ライブラリの♫ミュージック  をクリックすると、入ってますね。

iPad2とパソコンをつなぎます。
左側の真ん中あたりに、UserのiPad と出てくるので、タップします。

上の概要ミュージックをタップしますね。
音楽を同期 にチェック、選択したプレイリスト・・・ にチェック、
アーティストのところの 宝島 にチェックを入れたら、右下 適用 をクリックします。

同期が始まりました。

ここからは、iPad2の操作ですよ。
終わって、ライブラリの♫ミュージック  をタップすると、入ってますね。

入ってますね。右上の ▶再生をタップすると、

聞こえます  (*^_^*)ok
おなじようにして、2枚目のCDも無事入れることができました V(^▽^)V

でも・・・
これで喜んではいけないんです。英会話のお勉強が待っていた (。-_-。)!
今度こそ・・・・・