アナおば式使い方です(マップのアプリVol.5 )_107

先週の木曜日、高校の同窓会幹事の新年会が大阪でありました。
“ 道頓堀ふくどん ”
ということで、ホーム画面のSafariをタップ。Yahooをだして、“ 道頓堀 ふぐどんと ”入力

トップにでましたね。タップします。

なんばから徒歩2分!

順路のところをタップすると、

ここまで調べたのに、
なんとアナおばは迷子になってしまって20分ほど遅刻してしまったのです (´・_・`)ゞ
実は、アナおばは、超方向音痴なんです。
翌日もう一度iPad2を開いて、今度はマップをタップ
“ 道頓堀 ふぐどんと ” と入力してみます。

でました。

左の赤丸のところのマークをタップしてみたら、

ほう昨日行ったふぐどんだ!!
左下のマークをタップしてもとに戻って、
右上、検索が選ばれているので、経路をタップしますね。
“ なんば ” と入力して、キーボードの検索をタップ。

下をみると、人間マークが選ばれて、5分、477mとなってます。
歩いて5分ということですね。

開始をタップすると、


上の経路の右側のメモみたいなマークをタップしてもとに戻って


徒歩で107m移動してから屋内通路を進む ” なかなか親切ですねぇ
右側に、右向きと左向きの矢印があるので、右向き⇒をタップしていくと、えっ!!


徒歩で9.4m移動してから道路を渡る ” 、ほうほう!!⇒ をタップしていくと・・・


そうだ!!
これを1まいずつ、撮って保存して
(ホーム画面を写真に撮って保存する方法は、
昨年の9月12日の  “ iPad2でカシャッ!!_013  ”をごらんくださいね)
ホーム画面の写真  のアプリひまわりマークをタップすると、入っている、入っている。
左上アルバムをタップしますね。

右上 編集 をタップします。

右上 新規作成 をタップして、アルバム名を ふくどん と入力して 保存 タップします。

写真をえらんで、右上 完了をタップします。

この前作成した、NHKの料理レシピの隣に登場しましたね

ふぐどん をタップしますよ。

(アルバム作成については、昨年の12月28日の “ アルバム作成Vol_082 ”もごらんくださいね)
こうしておけばよかったんだ!!
こうすればWiFiつながなくてもいつでも見れますね!
これから、iPad2持ってスライドショーにして見ながら歩いていきましょうかねぇ!!
冗談、冗談  V(@^O^@)P ♪♪