メールアカウントを削除する_086

iPad2のホーム画面のメールのアプリをみたら、54!!
これって未読のメールが54通ってこと??! (@o@)?!

一応毎日はチェックしているんだけど・・・
これは、最近パソコンのをつけるのが億劫になってきて、
パソコンでチェックしていたメールアドレスを、iPad2に追加したからだ。
(メールアカウントの追加は、12月17日のBlogをごらんくださいね)
メールをタップしてみると、

OCNのメールを削除しよう。
今年から、自力でもトライ!!
きっと、こういうのは 設定  のところだわ!まずホーム画面の 設定  をタップ V(^_^)V

あれれ?! (?_?)  削除らしきところがない!!?
やっぱり今年も 1日1電

設定 をタップして、メール/連絡先/カレンダー をタップいただきます。

はい(しているんだけど・・・)

削除されたい メール のところをタップしていただけますか。

はい、(だから、OCNのメールを削除したいから、そこをタップしているよ!!)

はい、だしました。でも、削除らしきところは見当たらないんですが・・・

ホストメールなどが書いてあるとことろ、上へなぞってみてください。

はい・・・おっ (@o@)?! 出ました。

ありました、削除。

よかったです。では、アカウントを削除 をタップしてください。

削除 をタップします。
削除できました。今年も アナログおばばの 1日1電 出発です。