新年ごあいさつ_085

みな様新年いかがお過ごしですか?
私ごときではございますが、iPad2に巡り合い、今まで、3日坊主を絵に描いたようなアナおばが、
昨年8月に開設した念願のBlogも新年を迎えることができました。
みな様からの、暖かいコメントがあってのことと感じています。
今年も、アナログおばば路線まっしぐらで・・・・・
脱線しつつ進んでいきますので、叱咤激励よろしくお願いいたします。

アナおばは震災の1年前に西宮の地へ引っ越してきました。
元旦に戎神社へお参りするのはお初です。

やっぱり人多い!!

娘は商売繁盛のお守りを買い(母としては縁結びのお守りを・・・  ̄^ ̄ゞ)、おみくじを引いて大吉だと大喜びでした。
でもって、アナおばはiPad2に、こんなアプリみつけましてん!!
App Store  をタップして、右上の虫めがねマークのところにおみくじと入力して検索します。

アナおばは無料版主義なので、浅草おみくじ 無料版 をインストールしました。

ホーム画面に登場した  をタップします。すると、

言うとおり、南無観音菩薩 と祈って心を清めて、始める をタップして、

本体を振る ??! って私の愛しいiPad2ちゃんを振るってこと (@o@)?!
とりあえずふってみました。
でました。大吉 です。
こいつぁ~春から(ハぁ~っ)縁起がいい~!!(カっ!) ←歌舞伎大好きのアナおばです。
ボリュームは大にしていてくださいね。浅草籤 を振るときあの筒を振っているときの音がします。
しかし、振り方にもコツがいるし・・・・・
振るとき、超アナログ人間としては、こんなに振って大丈夫なの??壊れるのでは・・・  (´・_・`)ゞ
また、自分のことを棚に上げて、他の人が振ると(家族でさえ!)、
そんなに激しく振らないで、テーブルにぶつけないで (´ θ `;)ゞ
また、下の 解説詳細 なんかをタップすると、購入しますか とやたら出ちゃうし、
縁起がいいどころから、今年もiPad2前途多難かしらねぇ!!
こんな感じで新年スタートしました。
今年も失敗談いっぱい報告いたします。コメントお待ちしています。
よろしくお願いいたします。