メールを追加_075

だんだんパソコンをつけるがおっくうになってきた。
特にメールのチェックだけでパソコンを見に行くのは面倒くさい!!
寒くなってきたのも、理由のひとつだと思うんだけど・・・

ということで 1日1電
メールを追加したいんですが、

どのようなメールアドレスでございますか?

OCNです。パスワードはひかえています(うふふ!準備万端! V^_^V )

OCNでございましたら、
受信メールのサーバー名、ログインID、ログインパスワード、
メールサーバーポート番号、
送信メールも同じ内容で、またSSLを使用するかしないかが必要となりますが・・・

ええっ (@o@;)?!

ご不明でしたら、NTT様へ問い合わせていただければと・・・

すぐ調べてもう一度電話します (>_<)!
結局NTTのマイページで調べたけれどわからず。ここでも、電話作戦。
やっとわかったので 再度 1日1電

では、ホーム画面の設定をタップしてください。
メール/連絡先/カレンダー をタップします。
アカウントの一番下 アカウントの追加 をタップ します。

その他 をタップします。

メールアカウントを追加 をタップします。

新規アカウント というのがでてきます。名前は メールをやり取りする際に表示される名前です。
説明というのは何ですか?
説明は、今回のメールがOCNのメールですので、OCNとされたらよろしいと思います。
はい・・・
次へをタップしてください。

IMAP とPOP ありますが、POP を選択してください。(これは、OCNのメールアドレスを追加する場合です)
という感じで、アドバイスを受けながら登録完了いたしました。

ホーム画面に戻って をタップしますね。

あれれ?! 左上の Gmail をタップします。

メールボックス のところに OCN が。メール追加成功!! V(^_^)V

コメント

  1. アナログじじい より:

    はい、何故かgmailより先に設定していました。
    eden6116@salsa.ocn.ne.jpです。