メリークリスマス Vol.1_070

もうすぐクリスマスですね。
アナおばからも、皆様にクリスマスプレゼント .:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.
ホーム画面のApp Storeをタップします。
いつものように、虫めがね マークのところに、“ クリスマスツリー ” と入力すると、

クリスマスツリー TM をタップしてインストールします。
(インストールの方法は、カテゴリーのアプリ*ゲーム編をタップして、番外編をご参考にしてくださいね)

 ホーム画面に登場したアプリ、クリスマスツリーをタップします。最初はこんな画面が出ます。
ボリュームは最初から大きめに入れておいてくださいね。その方が楽しいですよ。

左上のMenuをタップします。

ツリーの飾りが下にありますね。ドレッグして飾りましょう。ツリーは、ピンチイン、アウトでサイズ変更できますよ。

下に残った飾りは、右上のごみ箱マークをタップすると、ほら消えちゃいました。

左よこに、プレゼント、飾りのボール、天使かな?!並んでますね。天使をタップしてみましょう。

ほら、上から飾りが落ちてきました。
私は、お星さまを選んで飾りました。後は、ごみ箱をタップしてすっきりと!

こんどは、左側のプレゼントをタップしてみましょう。

プレゼントが落ちてきました。 アナおばは欲張りさんだから、もう一度タップして、プレゼントいっぱいにしました。
もっと賑やかなツリーにしたかったら、プレゼントの横のボールをタップすると、落ちてきますよ。

クリスマスツリーができあがったら、左上のMenuをタップしてみましょう。

下から4番目に、Choose Background とありますので、タップしてみましょう。

ツリーは、やっぱり暖かい暖炉のそばがいいので、暖炉のをお部屋をタップします。

今度は、左上のDisplayをタップしてみましょう。下に、SnowLightsMusic と出てきます。

Snowをタップすると雪が降ってくるし、Lightsをタップすると、ほらキラキラ輝きます。
Musicはタップで、メロディーがON、OFFになり、右上の ♪マークをタップすると、
なんと音楽は5曲も選曲できますよ。ふりーにしてはスゴイとおもいませんか??!
ぜひ、いろんなところをタップして楽しんでくださいね。
*右上のXマークをタップすると前の画面にもどりますよ。 アナおばもよくわかってないので、いろいろタップして楽しんでます。

コメント

  1. アナログじじい より:

    早速購入し、たまたま来宅していた娘といろいろ試してみました。
    できあがったツリーは写真に保存し、クリスマスに活用する予定です。

  2. アナログじじい より:

    ヤマダ電機で appleTV と ipad2用のスタンドを買ってきました。
    早速、appleTVとTVを接続して大画面で final freeway を楽しんでいます。
    今までゲームとは無縁だったのですが、はまりそうです。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      大画面で、final freeway
      そうか、その手があったんですね。
      私も早速やってみます。
      アナログじじい様、私たちはラッキーでしたよ。
      最近、final freewayは無料のアプリではなくなったみたいです。
      85円になっていました。
      大画面で楽しめるアプリ、見つけたら紹介しますね。
      アナログじじい様も教えてくださいね。