絵文字出現!!_068

11月24日のBlogに、キーボードの裏ワザ紹介いたしました。
(キーボードについては、11月23、24日のBlogをご覧くださいね)
これで直接入力とローマ字の切り替えは便利だと思うんですよね。

アバおばはこればかり使っております。でも、ちょっとみてください。
メモで例をとってみますね。
アナおばは結構このメモを活用しています。またご紹介しますね。
ホーム画面のメモをタップします。
前まではこんな感じだったんです。
だけど、今は

ほら、なんかにぎやかでしょう。そうなんです。絵文字が現れるようにしたんです。
どうやったかって??! うふふ Macの達人さんんにまたまた聞いちゃいました (*^_^*)ノ
キーボードの地球儀マークをタップすると、ほらひとつ増えているでしょう。

絵文字 をタップすると、

ほら、たくさんの絵文字が現れました。どうやったかって (^O^☆♪
ホーム画面の設定をタップします。
一般をタップします。

下へドラッグすると、キーボードというところがでてきます。

キーボードをタップします。

各国のキーボードというところが、となっているのを覚えていてくださいね。
各国のキーボードをタップします。


新しいキーボードをタップします。
下にドラッグすると、出てきました絵文字 タップしますね。
上のキーボード というところをタップして戻ると、ほら英語の下に絵文字が現れました。

キーボード というところをタップして戻ると、ほら各国のキーボードがになりました。

では、ホーム画面に戻ってメモをタップ。(メモでなくてもいいですよ。キーボードがでてくれば)
皆さんのiPad2も絵文字が出現しましたか?!
*キーボードメモをタップして、文字を入れたい場所をタップすると現れますよ。

コメント

  1. Ashiya のアナログ52 より:

    絵文字の設定ですが、私のipadには設定されていましたが⁇
    どうなってるのでしょうか。

    • anaoba52 より:

      Ashiya のアナログ52 様

      コメント ありがとうございます。
      iOS5 のiPad2 には最初からできるようになっていたみたいですね。
      iPad2 仲間 これからもコメントお待ちしています。

      アナログおばば