マイiPad2カバー_066

これは、iPad2を入れるため百均で買ってきました。
でもねぇ・・・・・・・

クローゼットをごそごそ捜していたら、こんなん見つけました。
これは、きっと息子の給食袋(にしては大き過ぎるかしら?!)か体操袋つくるんだったかな??!
(でもねぇ、その息子はとっくに社会人なんだけど!!)

久しぶりの針仕事。
カバーの上をウルトラマンでカバーしました。
老眼鏡が必需品になってしまったのに時の流れを痛感 (-“-)



12月1日からルミナリエが開催されています。
17回目にして、初ナマ見です。

コメント

  1. ashiya のアナログ52 より:

    昨日、iCloud の設定を試みましたがうまくいかなかった。残念、受験生の娘に応援を頼みましたが、付き合いきれないと途中で自分でしなさいと叱られめげてしまいました、iPad cafe に参加して教えてもらおうと! 

    • anaoba52 より:

      ashiya のアナログ52 様
      25日のiPad Cafeにご参加されて、早速iPad2されました。
      すごいですね。もうiCloudの設定とは!!   (@^o^@)
      スミマセン、アナログおばばはまだまだそこまで行っておりません。
      どなたか、ashiya のアナログ52によいアドバイスをよろしくお願いいたします。
      私も勉強していきますね。

  2. たぶんそれと同じもの(黄色)をDAISOで買いました~
    が、チャックが微妙にメンドクサイ・・・サッと取り出して使いたい私は
    スタンドにもなるケースに入れてます。スタンドは2つ目なんですが
    外出なんかのときはTPOに併せて変えています(それもメンドクサイが・・・)
    薄さを損なわないもの≒劣化が早い ケースもお洒落感覚でとっかえひっかえが
    いいかもしれませんね。

     MapFanというアプリを使ったカーナビ実験ですが、うちのはWifiのみのipad。
    簡易位置情報取得がウ~ンなので、現在地の特定がダメダメ。とりあえずは失敗。
    ごにょごにょして出来ない訳ではないのですが、ios5にUPしてXGPS150というのを
    導入するかどうか迷ってます。昨日ipod touchをポチったのでそれとのリンクを
    考えるとやはりios5にUPすべきかも。もちょっと考えます。

    • anaoba52 より:

      あまえんぼう将軍様

      コメントありがとうございます。
      “ スタンドにもなるケースに入れてます。スタンドは2つ目なんですが ”
      あまえんぼう将軍様は、 iPad Smart Cover を使っていらっしゃいますか?
      先日、甲子園のヤマダ電機に、Apple コーナーができたので、覗いたら、
      iPad Smart Cover は入れ替えをするそうで、色も一新するようなことを言っていたような・・・
      心斎橋のApple Store でしか手に入らない、赤の革製のiPad Smart Coveもあるみたいです。
      ちなみに、アナおばお気に入りのオレンジ色はもうつくらないそうです。(プレミアつくかな?!)

      あまえんぼう将軍様がご紹介くださった MapFan 西宮流スタッフのひとりがダウンロードして活用しています。
      また、いろいろ情報お願いいたしますね。