アナおばゲームにはまっちゃいました_063

トップ画面の “ AppStore ” のランキングを見ていたら、ちょっと気になるアプリ発見!

トップ画面のを多アップして、“ ランキング ” をタップします。

アナおばは “ 脳トレーニング ” という言葉に弱いんですよね。もちろん “ 無料 ” もです。

“ TapSam ”  をタップ。
“ ランキング ” にでないようでしたら、虫眼鏡のところに “ タップサム ” と入力てくださいね。
方法がわからないようでしたら、
“ゲームアプリダウンロード_番外編” アプリのダウンロードの方法をアップしました。11月28日のBlogをご参考に。

無事インストールされました。とりあえず、どんなのかやってみることに。
“ TapSam ” をタップします。

でてきました。

“ Start ” をタップします。

上の数字になるように、タップしていけばいいのね。


わかったような、わからないような・・・
左上の “ Menu ” にもどってゲームスタートです。
なんと、第1回目は、所要時間38.531秒、6秒でと書いてあったな。
ちょっと悔しい!! いや! かなり悔しい!!!
過去の個人スコアもでてくるし、悔しい~~~
もう一度トライ!!!!!
こうしてゲームにはまっていくんですね。
結局10回以上トライして最高、16,931秒でした。悔しい~~~
これって、ランキングの登録や、FaseTimeもできるみたいなことも書いてある。
そいうことよくわかりません。こういうこと知っている方、アナおばに教えてくださ~いね。
悔しい~~ 夜更かししそうだわ!!

おまけ*6秒で制覇した方、ご一報待ってま~す!!

コメント

  1. 久しぶりにAppleStore覗いたら、なんとMap Fanというナビ地図ソフトが期間限定で
    900円。前にいいなと思っていたが2,300円もしたのと何よりIpadに対応していない
    (2倍拡大なら多分OK)ので躊躇していました。が、Ver.UPでIpadにも対応。この
    ソフトはオフラインでも使えるというものらしい(らしいというのはまだ試していない)
    Ipadには簡易GPS(位置情報)がついている筈なので、カーナビ代わりに使える?
    これから色々といじるが、今日思ったこと。まめにAppleStoreはチェックしよう(笑)

    • anaoba52 より:

      あまえんぼう将軍 様

      情報ありがとうございます。
      “ まめにApple Storeを覗こう ”
      あまえんぼう将軍様は、“ おすすめ ” それとも “ ランキング ” ?どちらをを検索されるのですか?
      カスタマー評価はやはり参考にすべきですよね?!!
      みなさん、熱心に専門的な言葉で良し悪しをコメントしてくれているんですが、なんせアナおばにはちんぷんかんぷん!
      ☆の数で判断しているのが現状です。
      また、いろいろ教えてくださいね。

      カーナビたよりで運転しているアナおばです。
      Map Fan ちょっと興味深々!!
      レポート楽しみにしています。