Sfariの“ ブックマーク ”の整理整頓Vol.1_061

iPad Cafe でこれからお世話になる(11月26日のBlogをごらんください)
“ サンクフローラ ”さんのホームページをブックマークに登録しました。
iPad Cafe も始まったことですし、Safariでの “ ブックマーク ” に追加する方法を説明しますね。
これって “ Windows ” の ホームページを “ お気に入りに追加 ”するみたいなものです。
まずトップ画面の “ Safari ” から・・・(スミマセン、アナおばはどうもしつこくて!!ここから行きます)

Google で“ サンンクフローラ ” と入力

さすがですね、トップにでてきました。“ → ” のところをタップします。


“ ブックマークに追加 ”をタップします。



“ ブックマーク ” タップしたのに、“ サンクフローラ ” のホームページ見当たりませんね。

“ Apple ” の上にある “ ブリザーブド・・・ ” でした。
う~ん。これでは・・・
ということで、1日1電 

“ ブックマーク ” のところ、好きな言葉に変えることできないかしら??

???! タイトルの変更ということですか?

(とも言う) はい、お願いします。
ということで聞いたことをまとめますね。
“ サンクフローラ ” も書き換えますが、見やすいように、
“ ブックマークバー ” のすぐ下にある “ 動画のアップロード・・・ ”
長いサブタイトルがついているんですが、“ You Tube ” のことなんですね。
これを “ You Tube ” としたいので、それで説明しますね。
“ ブックマーク ” の横の “ 編集 ” をタップします。


 左に駐車禁止のようなマークが登場です。


変更したいタイトルのところをタップします。今回は “ 動画のアップロード・・・ ” のところ。

いらない文字を削除して、

できたら、左側の “ ブックマーク ” をタップします。 できました \(@^_^@)/

“ YouTube ”できました。ついでに、いらないタイトルを “ ブックマーク ” のリストから削除する方法も聞いちゃいました。
(転んでも、タダでは起きないアナおばです ´ε`v)
まず “ 編集 ” をタップします。

削除したいタイトルをタップします。

そうすると “ 削除 ” とでましたね。それから、駐禁マークが縦になっちゃった。おもしろい。
でも、これは削除しないので、“ ブックマーク ” の右横にある “ 完了 ” をタップしてもとにもどります。
同じ要領で “ サンクフローラ ” もタイトル変更しました  q(@⌒ー⌒@)p

コメント

  1. flora より:

    ”サンクフローラ”を連呼していただき、
    ありがとうございま~す♪

    次回のiPad Cafeも満席とのこと、
    大繁盛で何よりですね。

    • anaoba52 より:

      flora 様

      コメントありがとうございます。
      12月9日は、殿方ばかりのクラスとなりました。
      えっ?!! もしかして、サンクフローラさんのスタジオは男子禁制??!
      ではなかったみたいでしたので、よかったです。
      これからも、よろしくお願いしますね。