ゲームのアプリをインストール_番外編

“ AppStore ” でゲームのアプリをダウンロード初挑戦の方への番外編です。
 トップ画面をみると “ AppStore ” というアプリがあります。これをタップします。

すると下のような画面がでてきます。

ゲームのアプリを検索する方法はいろいろあります。
ここでは、“ 動くお絵かき ” というアプリのダウンロード方法を
“ ランキング ” と “ カテゴリ ” でやってみますね。
皆さんはお好きな方法でアプリをダウンロードしてくださいね。

まず、“ ランキング ” の中から選んでみます。
“ ランキング ” をタップすると下のような画面がでてきます。
“ 動くお絵かき ” は人気があるので、出ていますね。
“ 動くお絵かき ” をタップします。その続きは “ カテゴリ ” と一緒なので後を参考にしてくださいね。

では  “ カテゴリ ” をタップしてみます。

“さわって生まれる!動くお絵かき” をタップしてください。
でました。 “さわって生まれる!動くお絵かき”  ☆5つ 人気ありますね。
この☆マークもダウンロードのとき参考になるみたいですよ。
ここからは、 “ ランキング ” でも “ カテゴリ ” で検索しても、同じ方法になります。
虫さんマークをタップして、下の画面がでたら “ 無料 ” をタップします。

“ APPをインストール ” をタップします。

 パスワードを入れて、OKをタップします。
インストールが始まりました。

ダウンロード完了です。

これからも、いろいろアプリを紹介していきたいと思いますので、ダウンロード方法は、ここを参考にしてくだいさいね。