iPad Cafe 新装開店です_059

iPad2に興味ある、お店に行ってはみるけれど、どう扱っていいかわからないし、
店員さんがぴったりくっついて思うように触れない。買わされそう・・・なぁんて思っている方いませんか?!
そんな方々のために朗報です!!
NTTさんからのご好意でiPad2を数台お借りすることができ、また、
アナおば得意の他力本願で、お友達のフラワーアレンジメントのスタジオも使わせてもらえることとなって、
厚かましいというか、iPad2にはまっているのが高じて、
iPad Cafe なるものをMARIKOさんと一緒に、新装開店することになりました。
“ 美味しい紅茶とお菓子を楽しみながらiPad2を楽しみましょう ” っていう感じでサロンのようなものです。
開店前、私とMARIKOさんは、さんざん悩んで紅茶は“ MLESUNA TEA ”、
お菓子は南甲子園にある“ラ・トルティエール”と決定。
(普通は悩むところが違うと思うんですが、私たちはこんなノリなんです)

開店報告いたしますね。
25日のiPad Cafeの参加者は5名のマダムたち。
iPad2を持っておられる方はおひとりだけで、スマートフォンにしたのはいいんだけれど字が小さくて・・・という方、
スマートフォンも持っていないしiPad2も今日が初めてという方々でした。賑やかに開店です。
“ 今日は、目の前のiPad2は、この時間中は皆様のものです。お好きなように触ってみて・・・ ”
という言葉が終わらないうちに、もうみなさん早速、“ 思ったより、重いわ ” とか、
スマートフォンを取り出して、“ スマートフォンって小さいけれど、こんなに重いのよ、だったらiPad2は軽い気がするわ ”
と、もう皆さん興味深々!
アプリのゲームを楽しんだり、(これって性格がでるんですよねぇ!!)
カメラを撮ってスライドショーを楽しんだり (素敵なフラワーアレンジメントが多数飾られているので、皆さんカメラに夢中!)
また、一人では体験できないFase Time。(iPad版スカイプ、テレビ電話です)
ペアになって、相手が別の部屋へ移って離れてはいるんですが、皆さんの“ わぁ!!映ってる! ”
と声はiPad2から聞こえてくるというよりも、お隣からまる聞こえ!!
皆さん女学生にもどったよう!! あっという間の1時間半でした。
最後は、NTTの方に、普通ではなかなか聞けないご自宅のネット環境などの質問やアドバイスを受けることができて、大盛況のうちに終わりました。
アナログマダム一歩前進ですね!!

 テーブルの花は“ 卓上リース ” っていうんですって。
壁に飾るのではなくこうして、テーブルで楽しむ X’masリース だそうです。

 参加されたマダムから “ アナおばのBlogのMARIKOさん、美人!! ”
んっ?!横にいる、わたしは・・・・・・・(-_-)ゞ

会場は素敵なおお花でいっぱいのスタジオ “ サンクフローラ ”と、一杯だてコーヒーの香りがただようお店 “ 葡萄屋 ”で開催されます。
iPad Cafeのごあんないはこちらから  http://nishinomiya-style.jp/ipad

コメント

  1. アナログじじい より:

    やっぱり、アナログおばばさんだったんだ。
    参加してみようかなと思っていましたが、マダムオンリーなのですね!残念!

    • anaoba52 より:

      アナログじじい 様
      早速のコメントありがとうございます。
      いえいえ、iPad Cafe は老若男女問わずです。
      大歓迎です。
      実は、12月9日(金曜日)は男性の問い合わせが多く、
      ただいま男性2名参加が決定しております。
      よろしかったらご参加されませんか??
      ただ、第1回目は、超初心者の方を対象に、
      iPad2に触れていただくことを中心に楽しんでいこうと思っていますので、
      アナログじじい様には物足りないかもですが・・・

      iPad Cafeのごあんないはこちらから 
      http://nishinomiya-style.jp/ipad

      アナログおばば

  2. flora より:

    先日はお疲れさまでした。

    憧れのiPadをペタペタ触れて、
    素朴な疑問にも美人先生お二人が気さくに答えて下さるし。。。
    こだわりのティー&スイーツ♪
    とっても楽しい会でしたね。

    フラワーレッスンにはちょっと見られない盛り上がりでした!

    フラワー教室、ときどきiPad Cafe!
    この調子で続いていけばいいですね~♪

    • anaoba52 より:

      flora 様

      大変うれしいコメントありがとうございます。
      “ フラワーレッスンにはちょっと見られない盛り上がりでした! ”
      ですよね。
      私たちも初めてで、あれほど皆さんが盛り上がっていただけるとは思ってみませんでした。
      主催者冥利につきる1日だったと思います。
      “ フラワー教室、ときどきiPad Cafe! ”
      うれしいこと言ってくれますねぇ!!
      そうなれるよう、私たちも願っています。
      ありがとうございました。

      アナログおばば