キーボート もっとスゴいこと!!_058

キーボードなんですが、
もっとスゴいこと、Macの達人さんから教えてもらっちゃいました。
 Safariをタップしますね。いつもYahooなので今日はGoogleで!
キーボードをだします。

地球儀マークをタップではなく、軽く押したままにしてみてください。

すると、

“  English(US)” 以外を選択するときは、タップではなくドラッグで選んでくださいね。

これっていいと思いません?!! これで、入力を簡単に選べるんですね。
だったら、昨日の私の努力は何だったのよ  ( ̄^ ̄)ゞ
無駄な努力??! まあ、これも楽し  (苦笑)( T_T)\(^-^
我がiPad2ライフですわ (@^o^@)
みなさんも、裏技ご存じでしたら、教えてくださいね。

コメント

  1. katsuhiko より:

    いい事を教えてもらえました。試しに押してみたら上の画像の日本語かな、日本語ローマ字、English、
    の他に絵文字と韓国語の表示が出ました。韓国語のキーボードはハングルの勉強のためAppの韓国語辞書を使うために、設定→一般→各国のキーボードから追加しました。

    • anaoba52 より:

      katsuhiko 様 コメントありがとうございます。

      katsuhiko様は、ハングル語をお勉強されているんですね。
      あっ、これはネタになるかも!!
      報告させていただきますね V(^▽^)V
      お楽しみに (*^_^*)ノ