Safariの“ 便利ワザ ”_053

これは、大阪のApple Storeのお兄さんに聞いた“ 裏ワザ ”でなく“ 便利ワザ ”を紹介しますね。
(アナログおばばはどこでも出没いたします)
ネットを見ていてずっとずっと下まで行って、最初(一番上のことです)戻りたいとき、
例えばYhaooを見ていて、

下までずっと見ていくと、

パソコンのときでもマウスをスクロールするのが面倒くさいでしょ?!
それが、iPad2では一番上の黒いところ(赤の枠内の部分です)をタップすると、

ぶる~~ん!!あっという間に戻ります!!

これ便利でしょう (@^o^@)P !!

コメント

  1. 西宮流でリンク「夙川の流れる町」のリンクを貼らせていただいてますあまえんぼう将軍です。
    市内でipadで遊んでいる方がいると聞いて興味を持ち、001から楽しく読ませていただきました。
    うちのipad2は殆ど5歳の娘のおもちゃとなっており、子供でも扱える操作性に驚き、また
    私が必要な時に使えないという悲しさ、そしてこのモバイルの家庭内での人気に嫉妬するばかりですw
     以前無線LANの事を書かれていましたが、我が家では最近モバイルルーターを手に入れ野外でも
    ネット環境を楽しんでおります。最新のルーターも込みで月2120円(2年契約)で価格的にも見合うようになってきています。そして西宮市内の色んな場所で、実際のスピードはどれぐらい出るのか計測を
    しています。まだまだ進行形ですが、データが何かのお役に立てればと思いコメントさせていただきました。「夙川の流れる町」→「イーモバイルGP-02 速度測定 西宮臨海部」に載せています。是非
    遊びに来てくださいね。

    • anaoba52 より:

      あまえんぼう将軍 様
      はじめまして アナログおばばです。
      コメントありがとうございます。
      “ うちのipad2は殆ど5歳の娘のおもちゃとなっており・・・ ”そうなんです。
      “Miya mama Style フェスティバル” (10月22日のブログです)で、
      お子様にiPad2を楽しんでもらうお手伝いをした時もそうでした。
      彼らの感性は本当にスゴイ!と思いました。2歳ぐらいのお子様でも、お兄ちゃん、お姉ちゃんのしているのをじっと見て、そのままできちゃうんですよね。そのゲームの結果や得点がなどは理解しなくても、確実に操作して画像の変化を楽しんでいました。デジタル世代生まれなんですよね。
      アナログおばば世代は、“ ここ触ったらどうなるんだろう ・・・?壊れるんじゃないかな・・・”なんです。
      でも彼らはとにかく触ってみて、“ 触るとこうなった ”感覚で楽しんでいるようですね。なかなかマネできません。
      iPad2を触ってみたい、アナログ世代に朗報です。西宮流のトップの“ Hot news ”の“ iPad カフェ ”クリックしてみてくださいね。