FaceTimeやってみました_048

ひとりではできないFaceTime。これはiPad2版Skypeともいうんでしょうかね?!
MARIKOさんと一緒にやってみました。MARIKOさん登場です。

ホーム画面のFaceTimeをタップしてみます。

あれっ!!“ すべての連絡先 ”とやらが出て、“ 連絡先なし ”と出てますね。

ここのところはしっかり昨日 1日1電 いたしました (^_^)V
(“ FaceTime ” は、iPad2やiPhone のメールアドレスと交信できるみだいですね)
ホーム画面に戻って “ 連絡先 ” をタップします。

下の“ + ”のところをタップします。

MARIKOさんの名前とアドレスを入力して右上の完了をタップします。

こんな具合にアドレス登録されました。

 ホーム画面に戻って、もう一度“ FaceTime ”をタップすると、

MARIKOさんのアドレスが入りました。“ MARIKO ”をタップします。

アドレスのところをタップするとベルが鳴って、

MARIKOさん登場です。
でもこれでは平成版糸電話みたいですよね。だってMARIKOさんが見えているんですもの!!
声もiPad2からというより直接聞こえてくるんですよね。
これではちょっと物足りなかったので、今晩家から“ FaceTime ”をすることに!!

もう一度“ FaceTime ”に挑戦! 今度は、MARIKOさんからかかってくるのを待ちます。
iPad2のホームが画面を開いてスタンバイ (^ー^)ok
ベルが鳴って、“ 受け入れる ”をタップします。

じゃ~ん。成功しました!!

モニターサイズもちょうど良くて、楽しいiPad2ライフを発見しました。
MARIKOさんご協力Thank You でした。

コメント

  1. himawari より:

    ひえ〜ついに登場してしまいました。
    噂のMARIKOです!

    可愛いウサギさんにして貰って嬉しい(^-^)/
    このページでは、随分賢明な人に書いて貰ってますが
    実は、アナおばNo.2だったりします。

    アナおばNo.1さんと共に頑張ってiPadを
    楽しんで使いこなしたいと思っています。

    よろしく〜

    • anaoba52 より:

      MARIKO 様
      コメントありがとうございます。
      ずっこけながら、iPad2楽しんでいきますので、これからもよろしくお願いします。