明解!!カメラロール_047

デジ親父様から、カメラロールについていただきました。
とてもよくわかる解説だと思いますので、コメントに載せておくのはもったいなく、
ここで報告させていただきます。
・・・・・・・カメラロールに関するアップルの考え方を私なりに解釈していることを
書いてみます。
○カメラロールは仮置き場である(写真を撮ったらとりあえずここに入る)
○仮置き場=未整理だから、早く整頓してほしいと考えている
○iPadやiPhoneはお出かけ用の装置なので、整理整頓は家のPCでやってほしい(作業もしやすい)
○お出かけ用の装置は容量も少ないので常に全部を持ち出すのではなく、全てを保管するPCから
 必要なものだけを(同期して)入れてください
以上のようなことからiPadやiPhoneのカメラロールでは整理する機能を省略しています。
iOS4まではそのように考えてました、、、てな感じだと思います。

ありがとうございました。
皆様に助けていただいて、3日坊主にならずiPad2と付き合ってこれています。
感謝、感謝です。