博多にiPadカフェ誕生!_046

今年3月に博多駅から鹿児島までの九州新幹線が開通し、
それに伴って、JR博多シティに博多阪急百貨店が出店しました。
その中に、ファッション雑誌LEEが“エル・カフェ LEE CAFE”をオープン。
 フランスの最高級紅茶専門店「テオドー」の紅茶や、マカロン、
ケーク・サレ(塩ケーキ)といった洋菓子、フォカッチャサンドなどの軽食メニューが楽しめるそうです。
また、店内には、各国版の『ELLE』があり、それを自由に読むことができ、。
なんとiPadを数台置いているらしいんです。
えっ!!インターネットカフェでもないのに! 自由に好きなだけ使えるのかしら??
ELLEの通販サイトにアクセスして、雑誌で紹介された衣料品や雑貨を検索、
その場で気に入った商品を購入するのも可能だそうです。
そうか、若い人たちは誰に教えられることもなくこういうのを自由に使えるのね。

博多にお勤めのお嬢様に会いに行って、
帰りの新幹線までの時間、ELLE CAFEでお茶した友達からの報告です。
ホワイトを基調とした雑誌から抜け出したようなおしゃれなお店。
ご一緒したお嬢様は楽しそうにiPadで検索し、
ついでに、博多駅からご自宅に到着までの電車と乗り換え時間も
しっかり調べてもらったそうです。

関西にもないのかなぁ??と思い検索してみました。が、ヒットせず!!
情報がありましたらお知らせくださいね。待ってま~す。

ELLE CAFE ホームページ
http://www.elle.co.jp/elletv/atable/event/hankyu/elle_cafe

ELLE 公式通販サイト
http://www.e-passions.jp/?gclid=CNfj2aytoawCFWRNpgod03BDeQ

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=PyFp1GR2GXw[/youtube]