キッズに完敗*Miya Mama Style フェスティバル_037

今日、JR西宮南側あるフレンテホールで“Miya mama Style フェスティバル”がありました。

NTTさんが無戦LANの紹介のため、子供たちにiPad2でゲームを楽しんでもらうという企画がありました。
子供たちにゲームのやり方を教える、これだったら私もできるかなと思いMARIKOさんと少しばかりお手伝い。
(前日は、アナおばがMARIKOさんにゲームの特訓を受けました)
イベントにこのような形で参加するのは初体験で緊張しました。が、
ちびっこたちは、初めて触るiPad2でも、こちらの説明を半分も聞かないうちに、すいすいできちゃう(@_@)?!
2、3歳の子供さんたちでも、お兄ちゃん、お姉ちゃんがしているのを
見よう見まねで上手にゲームをするのにはびっくり。
私のほうが、ほうっていう感じでした。
無料で提供しているゲームアプリの数の多いこと!! よく知られているキャラクターのもあれば、
動物パズルで、完成させるとその動物名を英語できれいに発音してくれるような知育的なもあり、
アナおばもゲームに目覚めそうです (*^_^*)
今日一日、ちびっこ先生たちにいろ~んなことを教えてもらいました。