印刷したい!!_021

プリンタできない!!

料理のレシピも、パソコンではなくiPad2で見れるようになった。
今日は、お中元でいただいたお素麺。目先を変えて食べたいな!
Safariをタップ。Yahooの画面がでてきたので、お素麺 レシピ と入れてみる。
おっ、これ美味しそう。

だったら印刷もしたい。
いろいろ触って見ていたら、上の右向き矢印のところをタップすると、

あるある、プリント。
でもどうやって我が家のプリンタにつなぐの?
きっと、App Store でプリンターのアプリを探して、ダウンロードするんだわ!!
(冴えてる!!  ^_^)
しかし、探せどもそれらしきものは見当たらず  ̄^ ̄ゞ

やっぱり 1日1電

おはようございます。
まずお客様のお名前をお伺いできますか。(かわいい声、聞きやすいけれど・・・)
アナログおばば・・・です。 (お決まりのやり取りの始まりです)

Safari でネットを見ていて、印刷したいものが出てきたんです。
上のブックマークの横に、右向き矢印のついたマークがありますね。
タップするとプリントと出てきたので、そこをタップしてもプリントできません。
どうしたらプリントができますか?

ご説明させていただきます。
プリンタ機能が、iPadに対応していて、
なおかつ有線ではなく無線で電波を飛ばして、プリンタができる機能がipadについているんですね。
例えばSafariでインターネットをごらんになっていて、それを印刷されたいときに、
そのプリントというところをタップして、
対応している機械にその情報を飛ばすと、印刷が可能な状態になります。
その対応しているプリンタというのが決まっていまして、
ヒューレット・パッカードさんのメーカーがあると思いますが・・・

名前だけ聞いたことがあります。

ヒューレット・パッカードさんの対応の機種でしたら、線でつながず、無線で印刷が可能になります。

ということは、日本でよくあるキャノンとかエプソンの最新のものでも、
その機能はないのですか?!

ipadから電波を飛ばすということになると、
ヒューレット・パッカードのプリンタでしか今対応していないんですね。

えぇっ!!? あぁ そうなんですか!!? (@o@)?!

そうなんです。
対応したプリンタをお持ちでなければ、ipadからの無線での印刷は不可能となります。

(>人<;)  ヒューレット・パッカードのプリンタを持っていなければ、
この機能はないということですね。

さようでございます。
私の方で、何か別の方法がないかお調べいたしますので、
少々お時間いただいても大丈夫ですか。

はい、お願いいたします (-_-)ゞ

少々お待ちください
・・・・・・・・
今詳しい者に確認いたしましたが、
現在ヒューレット・パッカードさん以外のプリンタは
対応していないようです。申し訳ないです。

もし、メールアドレスを教えていただければ、
ヒューレット・パッカードさんのプリンタを買う機会があった時に、
対応している機種も限りがありますので、情報をお送りすることも可能でございますが・・・

我が家は、エプソンのプリンター(まだ3年程だし、調子もいい)なので、
プリントをすることは、あきらめないといけないのかなぁ……
でも、これだけiPadやiPad2を使う人が増えてきているんだから、
このままではきっと文句が出るわよ!!  ( ̄^ ̄)ゞ
では、その情報をメールで送っていただこうかしら。
ガ~ン (@o@)?! ここで…… もっと大変なことが起きてしまった  (@o@)?!  (@o@)?!  (@o@)?!

コメント

  1. ashiya のアナログ52 より:

    え~!印刷できないの~ 超むかつく   情報を紙に残しておきたい私は、時代遅れかしら?
    因みに我が家のプリンターは、EPSON で少々年期がはいっております。どんな機種にでも対応できるのが最高の技術なんじゃないの?iPadの購入は、もう少し先にしよう~と