アナおば迷走中_020

アナログおばばは、先週末から島根県にいました。
きょう、正午松江駅付近をマイカーで出発して、
自宅、甲子園球場付近までの、実況中継する予定だったんですが……

台風きています。
12:00 松江駅まえ出発。雨はまだ小雨です。自宅まで275km、16時47分到着予定。
12:20 山陽道にはいります。雨降ってきましたね、
12:31 安来通過 どじょうすくいの安来節で有名なところです。ここから山陰道。
12:41 米子自動車道入る。雨小降り、風もそれほど吹いていません。
12:50 大山通過。この辺り好きな景色のひとつです。小降りになってきました。
13:21 蒜山パーキング到着。ここはいつもの休憩場所。きょうも観光帰りのような車も結構いるわ。
13:38 蒜山出発。あと210km。だんだん雨がひどくなってきた。
14:01 津山追分 この辺りを通過するとき、必ず雨になる。台風来なくても尋常でない振り方をする。
14:27 勝央パーキング。ここはお店もそろっているし、Dog Ranがあるので、いつもにぎやかなところ。
      今日は静かです。あと150km、到着予定が16時57分になる。
14:57 山崎安富インター辺りで時速50キロ制限になる。初めて寄った安富パーキング。
      松江→なんば、松江→梅田行きのハイウェイバスが止まっている。トイレ休憩所のようだ。
      なんば行きと梅田行きのバスの格差が…、乗るなら梅田行き!(写真はなんば行きのバス)
      あと101km、自宅到着が17時01分になってしまった。
15:17 加西インター、いつもの休憩場所だけど、きょうは通過。ここもDog Ran有り。
      レストランもあって大きなパーキング。
      パトカーが隠れている(隠れてはいないんだろうけれど、アナおばにはそう見える)
15:45 吉川通過、あと54キロ。 第二神明、神戸淡路鳴門道通行止めらしい。
16:10 宝塚インター降りる。あれっ。雨ほとんど振っていなし。傘さしてないよ。
16:30 甲武橋辺り。武庫川です。水位上がっていますね。心配……
16:47 無事到着。

山の中はWi‐Fiつながらない、これほどだとは思っていなかった。実況報告できなかったのが、本当に残念。
台風情報も結局FMで聞いた。くやしい~~。何のためのiPad2??!
もっと問題なのは、iPad2で撮った写真をその場でBlogに載せることができないわたし。
(これは、Wi-Fiの問題ではなく、その術を知らないということなのです ?_?!)
もっとスマートにiPad2も使いたいし、Blogも……
運転ではなく、頭の中が迷走中です(@_@;)

コメント

  1. ひろ3 より:

    島根に行ってらっしゃったんですね。行ってみたいわ~
    雨の長距離運転、お疲れさまでした。

    • anaoba52 より:

      コメントありがとうございます。
      紅葉の島根、ドライブご一緒しますか?
      アナおばの運転でよければ……

  2. himawari より:

    スゴーイ!
    何がすごいって、高速乗ってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    市内しか走れない人からしたら、県外だなんてハイレベル。
    アナログおばば様やりますね~
    無事帰還、良かったです(^-^)/
    運転中は、iPad2忘れましょう。
    アブナイ… アブナイ…(^^;;

    • anaoba52 より:

      コメントありがとうございます。
      方向音痴なアナおばは、高速道路大丈夫なんです。
      一度、高速にはいったら、目的のインターまで、
      交差点ないし、信号ないし、一本道でしょう!!

  3. ahiya のアナログ52 より:

    車の中からの写真は、走行中じゃないですよね・・・!
    実況中継は、危ないからしないでね。
    大山、蒜山には若い頃単独運転で行ったことがありますが、今の年齢では体力的に無理と思ってましたがそうでも無いのかも?
    とりあえず、お疲れさま~~

    • anaoba52 より:

      コメントありがとうございます。
      どうも、皆様、アナおばだったら走行中にiPad2でカシャっとやりかねないように思っているようですね。
      ご心配なく。それほど器用ではありません。
      ちゃんと、停止して(もちろん停止OKのところです)カシャッ!!
      えっ?! だったら、時速制限50キロなのに、自宅到着予定が早くななるのはなぜでしょうねぇ?!!