西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

ガジェット通信さんに褒めてもらったよ〜

      2022/07/29

img_6799.jpg

私が褒められたんじゃないですけどね。

西北菓子工房シェ・イノウエさんのバレンタインチョコが
ガジェット通信さんに取り上げられました。

記事は、こちら

http://getnews.jp/archives/1396182

一緒に陰謀したものとしては、我がことのように嬉しいんです!

単にキャラクターの絵が貼ってあるだけのグッズよりもずっと作品世界とこだわりを感じます。この世のすべてのキャラクターグッズがこのこだわりを持ってくれればなあ。

とか

単に作品の知名度に乗っかって売らんかな、ではなく、地域や作品やファンを盛り上げたいという気持ちを形にしたチョコレートで、まさにアニメ地域振興の明暗がどこで差がつくのか? のお手本を見せてもらった思いです。

とか

思いが伝わってよかった!! 記者のいしじまさん、どうもありがとうございました。

今回の聖地マップ「探していた風景」も図書館スタンプラリーも、プレゼントの蔵書票も
みんな、まさに、いしじまさんが書いてくださった思いで企画しました。

みなさんにも楽しんでいただけてるでしょうか。

まだまだ3月末まで続きます、何度でも 巡ってくださいね。

 

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

NON管弦楽団
10月12日は西宮北口へ。組曲エンドレスエイトを聴きに

日本のアニメ音楽を大いに盛り上げるために西宮で活動する管弦楽団、NON団の第2回 …

お年玉
お年玉 用意してます!

せっかくお正月なんだから、 スタンプラリーの覇者のみなさんに 何かプレゼントしよ …

「日本のアニメ聖地88か所」に選ばれました。

訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)に、「長門有希ちゃんの消失」のア …

高松公園
あ、あの場所は!西宮市民必見のアニメです

いつもはサンテレビでオンタイムに正座して(笑)見るのですが、 気になって、早く見 …

西宮市観光案内所で売られている西宮市観光キャラクターみやたん
新宿マルイアネックスで、有希ちゃん&みやたんに会おう!

新宿マルイアネックスで開催中の「長門有希ちゃんの消失」のコラボショップ 6月18 …

3月3日は図書館休館日です
聖地巡りスタンプラリーは今月末まで。お早目に。

3月になりましたね。 クリエートにしのみやで押すスタンプの日付も03に替わってい …

お願いと感謝
まんたんwebさん ご紹介ありがとう!!

  週末に向けて、たくさんの人が来てくれたらいいな~って 思っていたら …

西宮北口の七夕飾り
今年の七夕は・・・

7月に入りましたね。 7月といえば、七夕。 西宮北口では通りやお店の前に笹が飾ら …

短冊
長門有希ちゃんの消失の喪失

最終回が終わっても、いまだに日曜の夜中になると サンテレビを点けようとする私がい …

缶バッジ
ラス1

スタンプラリー期間が残り1カ月を切りました。 聖地巡礼マップと記念グッズも残り少 …