西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

【重要なお知らせ】鳴尾図書館の休館について

      2022/07/29

鳴尾図書館休館日 涼子さんスタンプ

この時期は図書館の長期整理期間。

先日までの中央図書館の休館期間は、スタンプラリーができず、
ご迷惑をおかけしました。
何度も足を運んでくださった方、ごめんなさい。

2月15日(月)から2月23日(火)までは、鳴尾図書館が休館日となります。

が、

その期間、鳴尾図書館のスタンプは、
最終ゴール地点の「クリエートにしのみや」で押すことができます!

クリエートにしのみやのある「ららぽーと甲子園」と鳴尾図書館は
お隣同士なので、ここまで来られたのだから、いいよね ってことにしました。

でもね・・・クリエートにしのみや は火曜日定休 お気を付け下さい。

12月から始まったスタンプラリー
折返しを過ぎて、たくさんの方に参加いただいています。

記念グッズはまだ用意していますので、
まだこれからの方も、もう一度という方も
ぜひ お越しくださいね

 

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

にしのみや観光案内所drawers2438
スタンプラリーの上手なまわり方

  地球をアイスピックでつついたら、ガリガリ君ぐらいには割れるんじゃな …

NON管弦楽団
10月12日は西宮北口へ。組曲エンドレスエイトを聴きに

日本のアニメ音楽を大いに盛り上げるために西宮で活動する管弦楽団、NON団の第2回 …

長門有希ちゃんの消失 クリエートにしのみやの様子
ラストスパート!

昨年12月からはじまった「長門有希ちゃんの消失 ~ 西宮めぐり「探していた風景」 …

西宮 廣田神社のコバノミツバツツジ
廣田神社のコバノミツバツツジ

毎年4月の第2土曜日に開かれる廣田神社の「つつじまつり」 今年(平成27年)は1 …

「日本のアニメ聖地88か所」に選ばれました。

訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)に、「長門有希ちゃんの消失」のア …

にぎわってます@廣田神社つつじまつり青空市

その名の通り、つつじ満開、晴れ渡る青空・・・・絶好のイベント日和で 開場と同時に …

有希ちゃん缶バッチのガチャガチャ
ガチャ 出動しまーーッす!

ららぽーと甲子園2階の奥まったところにある、知る人ぞ知る(笑)情報発信スペース「 …

アイシングクッキー
西北菓子工房シェ・イノウエさんで、こんなクッキーが!

ハルヒファンにはおなじみの、西宮北口のケーキ屋さん「西北菓子工房シェ・イノウエ」 …

クリエートにしのみや
火曜日はお休みです。ご注意ください

図書館巡りのスタンプラリー たくさんの方に参加していただけて喜んでいるyunaで …

西宮市立図書館の借出券
西宮の図書カード

西宮市立図書館の貸出しカード(「借出券」というようですね)です。 3年ほど前から …