西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

今さらだけど重要なお知らせ***その1***チョコレート

      2022/07/29

ゆきちゃんのバレンタインチョコ

暦の上では春。なんとなく心弾むこの季節。

もうすぐ、バレンタインデーですね。

西宮には美味しいケーキ屋さんがたくさんあるので、
今年はどこのチョコにしようかな、とか
この人にはあの店のチョコにしよう とか
贈る方も楽しんでます。(ついでに自分の分も買っちゃうし)
そんなお気に入りのお店の一つが
西宮北口にある「西北菓子工房シェ・イノウエ-CHEZ INOUE」さん。

毎年 この時期、ささやかな陰謀を共有してくださってます。
洋菓子屋さんにとって休む間もない繁忙期にもかかわらず・・・ありがとう!
なんとなく既視感のあるこのチョコ。

限定販売、予約受付中です!! 1箱1000円(税込)

TEL:0798-69-3128

すでに受付が始まっていますが、まだ今なら間に合うみたい。

詳しくは シェ・イノウエさんのブログをチェック!

http://ameblo.jp/chez-inoue/entry-12122756108.html

 

ゆきちゃんの手づくりチョコ

やっぱりケーキ屋さんの手づくりチョコは美味しいよね。
キョンくんに食べさせてあげたい。

でも、有希ちゃんが頑張って作ったチョコも食べてみたいね。

長門有希ちゃんの消失 DVD・ブルーレイ発売中

長門有希ちゃんの消失 DVD・ブルーレイ 発売中!

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

短冊
長門有希ちゃんの消失の喪失

最終回が終わっても、いまだに日曜の夜中になると サンテレビを点けようとする私がい …

「日本のアニメ聖地88か所」に選ばれました。

訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)に、「長門有希ちゃんの消失」のア …

にぎわってます@廣田神社つつじまつり青空市

その名の通り、つつじ満開、晴れ渡る青空・・・・絶好のイベント日和で 開場と同時に …

長門有希ちゃん、朝倉さん、ハルヒのスタンプ
スタンプラリーご参加ありがとうございました!!

3月31日をもちまして、長門有希ちゃんの消失 聖地巡りマップの配布と図書館めぐり …

笹の葉ラプソディ
雨上がりの七夕

今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …

アイシングクッキー
西北菓子工房シェ・イノウエさんで、こんなクッキーが!

ハルヒファンにはおなじみの、西宮北口のケーキ屋さん「西北菓子工房シェ・イノウエ」 …

長門有希ちゃんスタンディ
有希ちゃんが、やって来たよ

「長門が初めて恋をしました」のキャッチコピーとともに微笑む長門有希ちゃんのスタン …

有希ちゃん缶バッチのガチャガチャ
ガチャ 出動しまーーッす!

ららぽーと甲子園2階の奥まったところにある、知る人ぞ知る(笑)情報発信スペース「 …

西宮北口の七夕飾り
今年の七夕は・・・

7月に入りましたね。 7月といえば、七夕。 西宮北口では通りやお店の前に笹が飾ら …

長門有希ちゃん栞
スタンプラリー、始まってまーーす

知ってるわい! 今ごろかい!   はい、お叱りの言葉、甘んじてお受けい …