西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

スタンプラリーは1月6日から(年末年始休業のお知らせ)

      2022/07/29

長門有希ちゃんの消失

まず、大事なお知らせから。

スタンプラリー最後の難関(笑)
「クリエートにしのみや」は
12月29日 - 1月3日までお休みです。

1月4日は開いていますが、図書館が月曜定休なので
スタンプは押せません。
そして、5日の火曜日は、 クリエートの定休日。

ということで、年明けのスタンプラリーは 6日(水)からを
推奨する。

記念グッズはたっぷり用意していますので
焦らなくても大丈夫。

もし遠くから来ていただくのなら、せっかくですから、
9日、10日の十日えびすの期間に
来られるのをおすすめします。

10日の早朝には
開門神事「福男」選び があります。

西宮神社は、谷川さんの描き下ろし「あてずっぽナンバーズ」に
描かれている神社と 似ているんですよ。

 

さて、今年もあと一日。

2016お年賀

 

あっというまですね。

ゆっくり羊を数えるひまもないまま、一年が過ぎてしまいました。

春から夏にかけてはオンエアを毎週楽しみに、
1週間が待ち遠しかった分、過ぎるのも早かった

長野さんのイベントをうらやましく思いながら
悶々と(笑)する日々

秋はBDやら新刊やら 発売を待ちわびるかたわら、
なんとか 今年中に なにか有希ちゃんイベントできないかなと
あちらをつつき、こちらをくすぐり・・・・

縁あって・・・ようやく決まってからは ばたばた・・・

スタンプラリーが始まってから 毎日楽しく過ごしています。

来年も どうぞよろしくお願いします。

くれぐれも・・・・火曜日定休 6時で閉店 を お忘れなく
楽しく 西宮をまわってくださいね。

 

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

こんなチョコもらったよ

  ラッピングもされてないけど、そこがまた、彼女らしい。 これぞ、痛チョコ! ク …

ながのフィルムコミッション
そうだ 長野、行こう

北高文芸部と光陽園学院が長野で合同合宿するってよ。 ハルヒの提案(強制?)らしい …

西宮中央図書館にて
今さらだけど重要なお知らせ***その2***思いつきプレゼント

図書館巡りスタンプラリースタンプラリー、たくさんの方に参加していただいてます。あ …

笹の葉ラプソディ
雨上がりの七夕

今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …

西宮北口の七夕飾り
今年の七夕は・・・

7月に入りましたね。 7月といえば、七夕。 西宮北口では通りやお店の前に笹が飾ら …

長門有希ちゃんの消失コラボ企画 北高文芸部×マルイ
北高 文芸部×OIOI のコーナーに「みやたん」が!!

6月も10日を過ぎたというのに、いつまで五月病やってんのよ! という SOS団団 …

鳴尾図書館休館日 涼子さんスタンプ
【重要なお知らせ】鳴尾図書館の休館について

この時期は図書館の長期整理期間。 先日までの中央図書館の休館期間は、スタンプラリ …

ガジェット通信さんに褒めてもらったよ〜

私が褒められたんじゃないですけどね。 西北菓子工房シェ・イノウエさんのバレンタイ …

夜空
笹の葉さらさら 星空に消えました。

今年は8月20日が旧暦の七夕です。 7月に珈琲屋ドリームさんでお配りしていたハル …

雨水
2月の限定プレゼント終了しました

今日 2月19日は24節季の雨水(うすい) 今日もスタンプラリーの覇者がたくさん …