西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

今年の七夕は・・・

      2022/07/29

7月に入りましたね。

7月といえば、七夕。 西宮北口では通りやお店の前に笹が飾られて、夏の風物詩にもなっています。

西宮北口の七夕飾り

毎年、珈琲屋ドリームさんに集まるのもファンの恒例イベントとなっています。

長門有希ちゃんの消失が放送されている今年は、さらに、盛り上がりそうですよ。

 

ドリームさんですでに告知されています。

珈琲屋ドリーム 七夕

(写真提供:珈琲屋ドリームfacebookページより)

今年は、ファンが描いたイラスト入りの団扇がプレゼントされます。

7月4日(土) 正午から

七夕限定のスタンプも押せるようですよ。

 

さらに、さらに・・・・アニメのオリジナル絵入りの短冊もプレゼント!

毎年 集まってくださってるファンのみなさんに、
今年 初めて訪れてくださったファンのみなさんに、
「西宮流(にしのみやスタイル)」から、何かプレゼントしたいな~と思って
KADOKAWAさんに相談したらご協力いただけました!!!

どのシーンの絵柄かは・・・お楽しみ。

笹の葉ラプソディ

実は、こんなサイトを作って、お待ちしています。(チラッ)

また ご報告しますね。

 

ドリームさんで 注文して、お会計の時に「ください」って伝えてくださいね。

7月4日(土)正午から、無くなり次第終了です。

七夕の期間は、長門有希ちゃんの消失 オリジナル缶バッジのガチャガチャも登場します。

西宮バージョンも手に入りますよ。

 

ドリームさんに行かれたら、コーヒーはもちろんですが、
サンドイッチやワッフルも、とっても美味しいので ぜひ!

あ、早起きして、モーニングを食べるというのもおすすめですよ。
(初日のプレゼント配布は正午からです。)

 

では、では、 今年も 星に願いを。 Have a happy Tanabata Night !

 

 

 

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

西宮市立図書館の借出券
西宮の図書カード

西宮市立図書館の貸出しカード(「借出券」というようですね)です。 3年ほど前から …

長門有希ちゃんの消失スタンプラリー
12月!! 走るのは先生だけじゃないよね

あっというまに師走。 はやいですね。   ずーーーと息をひそめていたわ …

アイシングクッキー
西北菓子工房シェ・イノウエさんで、こんなクッキーが!

ハルヒファンにはおなじみの、西宮北口のケーキ屋さん「西北菓子工房シェ・イノウエ」 …

長門有希ちゃんスタンディ
有希ちゃんが、やって来たよ

「長門が初めて恋をしました」のキャッチコピーとともに微笑む長門有希ちゃんのスタン …

西宮歴史資料写真展 北高ができる前の風景も。
坂のまち、西宮の昔の写真展

新宿マルイの 有希ちゃんコラボショップもいよいよ今日(18日)まで。 最終日は1 …

廣田神社
文芸部 始動します

はい。新学期が始まりました。 (北高あたりでは クリスマスシーズンのようですが) …

ながのフィルムコミッション
そうだ 長野、行こう

北高文芸部と光陽園学院が長野で合同合宿するってよ。 ハルヒの提案(強制?)らしい …

図書館イベント 今さら思い出し報告

えらいこっちゃ! 楽しかった中央図書館でのイベント記事を 部長がすぐに記事にして …

西宮 廣田神社のコバノミツバツツジ
廣田神社のコバノミツバツツジ

毎年4月の第2土曜日に開かれる廣田神社の「つつじまつり」 今年(平成27年)は1 …

高松公園
あ、あの場所は!西宮市民必見のアニメです

いつもはサンテレビでオンタイムに正座して(笑)見るのですが、 気になって、早く見 …