「阪神電車ですが?」ポスターの注目点


hanshin_-212x300

みなさん、坂本ですが?のポスター、坂本君にばかり釘付けになっていませんか?

気持ちは分かりますが、是非、背景も見てみてください。

img_5891

ただの阪神電車じゃありません。
「JET-SILVER 5700」という「2016年 ブルーリボン賞※」を受賞した阪神電車の最新型普通用車両なんです。

※ ブルーリボン賞は1958年に制定された賞で、鉄道友の会が毎年1回、前年に日本国内で営業運転を開始した新造及び改造車両の中から、最優秀と認めた車両に対し贈られる賞です。

誉れ高い車両なんですね。

さらにさらに、その後ろを見ると・・

分かりますでしょうか。

空の部分が広い=向かいのホームが見えていない、ということは鳴尾駅高架化工事中なんですね。

坂本君(車掌ver.) × 高架化工事中の鳴尾駅(神戸方面行き) × JET-SILVER 5700の

一部マニアにはなかなかたまらないコラボなのでした。

・・・・・・・・という記事を書こうとしたら

なんと阪神電鉄さんがとっても粋な協力をしてくださいました。
ポスターと同じ構図で並んでくださり
みなさまを代表して、撮影させていただきました!!
そしてお分かりの通り、鳴尾駅の高架工事は写真の通りかなり進んでおります。


img_3631

<駅ホームでの車両撮影の時には 周りのお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
また、安全には充分お気をつけください。>

【掲出期間】 201611月1日(火)~2017215日(水)

<注>改札内に入るには、乗車券または入場券が必要となります。
IC
カードやらくやんカードは、入場券として使用することができませんのでご注意ください。

2016年11月25日