涼宮ハルヒファンのみなさん、ようこそ西宮へ。

SOS団in西宮に集合よ

*

ナタリーさんでも紹介されてるよ

      2015/01/12

長門有希ちゃんの消失

 

 

長門有希ちゃんの消失のティザーサイとのことが

ナタリーさんでも紹介されましたよ

 

 

 

コミックナタリーさんの記事URLは、こちら

http://natalie.mu/comic/news/134161

 

ティザーサイとのURLは・・・

こちらね

http://www.haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 

いやーーー情報公開 解禁(一部) うれしいですね

 - つれづれ, 長門有希ちゃんの消失

Comment

  1. lennoi より:

    久々に来ましたら,トップ絵が新しい写真になりましたか?
    人工物と自然物が入り組んだ風景は個人的に好きなので,気に入りました.
    写真の隅に写っている白鹿の大看板,昨秋の訪問の際に見ましたよー.
    いまはアニメ「笹の葉ラプソディ」で長門さんが読んでいた,ハインライン「愛に時間を」の分厚い単行本の方を読んでます.

    • yuna より:

      lennoi様
      コメントありがとうございます。
      実はシステムのバージョンアップに伴い急きょデザインも変更せざるをえなくなりました。
      大慌てで作成したバナーですが、気に入っていただけてよかったです。
      春にむけて、有希ちゃんを起用しました。白鹿さんの看板まで気づいてくださって感激です。
      長門さんの本棚では中島らもさんぐらいです。ハインライン・・・そのうち、いつか・・・
      春に向けて西宮が熱くなりそうです。
      これからもよろしくお願いします。

  2. […]     長門有希ちゃ … ・・・続きを読む Tags:トップギャラリー Posted on 2014-12-18 | Posted in つれづれ, 長門有希ちゃんの消失 | Comments Closed < 長門有希ちゃんの消失 現る […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハルヒとみくると由希のチョコ(イメージ)
Happy Valentine’s Day !今さらながら感謝を込めて

「SOS団in西宮に集合よ」に来てくださったみなさんと、栞ラリーに参加してくださったみなさん、お店のみなさんに、ありがとう!!の気持ちを伝えるために、チョコ(の画像)を贈ります。ほんとうはバスに乗って甲山方面に出向いて、ひょうたん石のある場所にでも埋めたかったんですけどね。(笑)
リアルな自分用チョコは、「西北洋菓子工房 シェ・イノウエ」さんのシェ・ショコラ・バレンタインスペシャル!

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。

涼宮ハルヒの憂鬱
一瞬を狙え!まさにハンター気分です

西宮でもハルヒのカケラがあちこちにやってきて、 Haruhi HuntingのサイトにもNishinomiyaの文字が増えてきましたね。昨日に引き続き 今日も動画のハンティングに挑戦。ほんと、むずかしいね・・・・。って、単に運動神経鈍いだけなのかも・・・とりあえず1点 ゲットできたので、試しに投稿してみました

宴の後のアクタ西宮
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように

ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

本日、SOS団の仲間たちが西宮北口に集結・・・か!?

にしきた商店街のお祭りにあわせて、ハルヒ時計のお披露目に何かイベントをしたいというファンの思いが形になりました。レイヤーさんも駆けつけてくれるようです。ポスターやスタンプなどもファンが自主的に用意してくれました。さらに、こんなプロモーションビデオまでできてます!ファンの人たちの力を結集して(しかも短期間で)つくられた動画が公開されているのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。

涼宮ハルヒの陰謀チョコ2015
ハルヒのチョコ今年も販売!

今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

西宮文学案内秋期講座 谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景 ちらし
西宮文学案内秋期講座で「ハルヒ」を再発見

西宮市が主催する「西宮文学案内」は毎回濃い内容でファンが多い人気講座。
その秋期講座にハルヒが登場します。(といってもこれが初めてではないのですけどね)
講座タイトルは、「谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景」

いよいよ今日から〜、こんな時にごめんなさい、緊急報告です。

昨夜、遅くまで神戸夙川学院の学生さん達や、西宮流のスタッフでアクタ西宮の会場スペ …

キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?

まだかな、まだかな・・・ まだか!   ハルヒのカケラが全国に散らばる …