SOS団in西宮に集合よ

*

見に来てね、ハルヒ時計

      2022/07/29

いよいよ明日ですね、
にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式 [wp_emoji2 code=”d071″ alt=”リボン”]

2014年4月12日(土)

といっても、すでに時計は建っていて、みなさんの目にもとまっているんですけどね。

ま、なにごとも、けじめが大事

セレモニーをして 広くみんなに知ってもらえるのはうれしいですよね

ハルヒ時計

(写真提供:井上由樹子さん)

この日は1時から、にしきた商店街の「にしきた・ゆっくり祭り」が開かれています。

地元の人たちにも ハルヒ時計のお披露目。

商店街の人たちの了解も得て、コスプレ参加もOKになっています。
ファンの人が自主的に企画されたステッカーやスタンプなどのコラボ企画もあります。

私が楽しみにしているのは、この日の記念の「ハルヒクッキー」

バレンタインの時に私たちのわがままをきいてくださった西北菓子工房 シェ・イノウエさんのおいしいクッキーです。

これは、ファンが提案して実現したもの。 ハルヒをオマージュした色合いとデザインのアイシングクッキーを
オリジナルパッケージに入れて、「にしきた・ゆっくり祭り」で販売されます。

クッキー

 

ファンがつくったこんなポスターも 盛り上げに一役買ってます[wp_emoji2 code=”d001″ alt=”晴れ”]

ハルヒ時計ポスター

 

詳しくは、やっぱりこのブログ[wp_emoji2 code=”d215″ alt=”王冠”] きーぼー堂さんのページをご覧くださいね。

にしきた商店街のホームページは、こちら 

にしきた・ゆっくり祭り のちらしは、こちら  (個人的には、黒豆枝豆ピザが気になってます[wp_emoji2 code=”d271″ alt=”うまい! (顔)”]

 

 

 

 - つれづれ

Comment

  1. 撮竹 より:

    同時に、アニメのハルヒに登場した珈琲屋ドリームでもプレゼント企画が実施されます。
    こちらは4/12の開店から、4/12以降も実施されますので、皆さんぜひお越しくださいね。
    詳しくは記事中のきーぼー堂さんのWebページをご覧ください。
    また、私が珈琲屋ドリームのママさんの依頼を受けて作成したサプライズプレゼントも
    ありますので、お楽しみいただければ幸いです。よろしくお願いします~

  関連記事

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。

西宮文学案内秋期講座 谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景 ちらし
西宮文学案内秋期講座で「ハルヒ」を再発見

西宮市が主催する「西宮文学案内」は毎回濃い内容でファンが多い人気講座。
その秋期講座にハルヒが登場します。(といってもこれが初めてではないのですけどね)
講座タイトルは、「谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景」

笹の葉ラプソディーin西宮
雨上がりの七夕

今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

ハルヒとみくると由希のチョコ(イメージ)
Happy Valentine’s Day !今さらながら感謝を込めて

「SOS団in西宮に集合よ」に来てくださったみなさんと、栞ラリーに参加してくださったみなさん、お店のみなさんに、ありがとう!!の気持ちを伝えるために、チョコ(の画像)を贈ります。ほんとうはバスに乗って甲山方面に出向いて、ひょうたん石のある場所にでも埋めたかったんですけどね。(笑)
リアルな自分用チョコは、「西北洋菓子工房 シェ・イノウエ」さんのシェ・ショコラ・バレンタインスペシャル!

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失

一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
ハルヒファン最高ーーーー!!!

SOS団in西宮に 大勢の方が集合してくださってます。ほんとに、ほんとに、ありがとう
栞ラリーで西宮を回遊していただいてますが、参加店舗の方から、「みんないい子(店主さんから見たら子と呼ぶ年代なんですよね)ばかり」と、おほめの声が続々届いています。

笹の葉ラプソディ
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!

ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。

もうすぐ完成!?

こんにちは!有奈ちゃんの友達、くまと申します(^^) 今日は彼女に代わって私がお …