SOS団in西宮に集合よ

*

バレンタインのチョコレート

      2022/07/29

今年もバレンタインデーが近付いてきましたね。
まちかどにハートがあふれて、可愛いチョコレートが並びだすと
ハルヒでなくても、わくわく、そわそわしてきます。

「ある意味、七月七日より重要な日付だ。一部の学生にとっては。」

この時期になると必ず読みたくなるのが「涼宮ハルヒの陰謀」
これ一冊でアニメ3期つくれちゃうかも。
鶴屋山がどんなふうに描かれるのか、楽しみですよね。

で、この中に出てくるチョコレートが気になるんですよね~

ハルヒとみくると有希の3人が集まってつくったチョコレート。
形も詳細に記述されているので、私もつくってみたかったんです。

でも、「どうせなら、おいしく食べたいよね」というボスの一言で、
お菓子作りのプロに頼んじゃいました!

はい!SOS団ファンにはおなじみの・・・西北菓子工房シェ・イノウエさん
原文からイメージしていただいて、作ってもらいました。

涼宮ハルヒの陰謀

「陰謀」の378ページあたりを読めば、より美味しくいただけますよ♪

しかも・・・食べた後に・・・サプライズが!!
シェ・イノウエさんの陰謀(笑)があります。

せっかくなので、お店でも販売してもらうようにお願いしました。
ハルヒの陰謀チョコ(仮称)525円です。 日持ちしますので、14日過ぎでもOKですよ。

ハルヒの陰謀チョコ

3人娘がわいわいと作っている光景が浮かびますね。

 - つれづれ, 西宮の見どころ

  関連記事

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失

一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

みんなが選んだセリフベスト10中間発表
セリフ募集に投稿ありがとう

雑用係のユナです。
思い付きと個人的趣味で始めた「セリフ大募集」に
みなさんから投稿していただきました。

ありがとうございます。

谷川流 Round-Trip スニーカー文庫アンソロジー
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」

待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?

笹の葉ラプソディ
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!

ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

ハンター、ぞくぞく!!!

今朝、さらにポストカードが届いて・・・   ななななんと! 西宮流に降 …

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
ハルヒファン最高ーーーー!!!

SOS団in西宮に 大勢の方が集合してくださってます。ほんとに、ほんとに、ありがとう
栞ラリーで西宮を回遊していただいてますが、参加店舗の方から、「みんないい子(店主さんから見たら子と呼ぶ年代なんですよね)ばかり」と、おほめの声が続々届いています。

ハルヒのカケラ
ハルヒのカケラ・・・キターーーーー!!!

速報です!・・・・なんて思わせぶりなこと書いてしまってごめんなさい。 でも ビッ …

にしきた献血ルームに教室パネル
にしきた献血ルームに教室空間が!

たくさんの人が献血しに来てくださってる「にしきた献血ルーム」に、SOS団in西宮イベントで活躍した教室パネルと、のいぢさんのパネルが戻ってきましたよ!ぜひお立ち寄りください。

ハルヒ検定を受けてみました

2月ももう終わり。明日から3月 弥生ですね。
「2月は逃げる、3月は去る」って、朝礼やホームルームで先生がよく言ってましたよね

ほんとに早いこと!

せめて何か足跡を残さねば・・・って、久しぶりにハルヒ検定を受けてみました。