SOS団in西宮に集合よ

*

イヤだなあ。まるで告白でもしているみたいじゃないか。

      2022/07/29

イヤだなあ。まるで告白でもしているみたいじゃないか。

 

出典
涼宮ハルヒの驚愕(後)

登場シーン等
「驚愕」(後)P.258
佐々木がキョンと別れる場面。

コメント
佐々木とキョンの、限りなく友情に近い、でも間違いなく淡い恋、その切ない終りを、これ以上ないぐらいのリリシズムで描き切った名シーン、です。佐々木とキョンは、ハルヒがいなければ、結ばれたはずの、運命的な相手だったけれど、キョンも、佐々木も、ハルヒの圧倒的な魅力には勝てない、とわかっているのでしょう。佐々木は、もし本当にキョンと結ばれたければ、閉鎖空間を使ってそうできたはずなのに、キョンとの思い出を大切に守って、身を退きます。佐々木、切なすぎる!

ハンドルネーム
urazumi

 - グッときたセリフ

  関連記事

「似合ってるぞ」

「似合ってるぞ」   出典 涼宮ハルヒの憂鬱 登場シーン等 涼宮ハルヒ …

だって、その方が断然面白いじゃないの!

だって、その方が断然面白いじゃないの! 出典 涼宮ハルヒの消失 登場シーン等 P …

おまえが消えるなりいなくなったりしたら、いいか?俺は暴れるぞ。・・・

おまえが消えるなりいなくなったりしたら、いいか?俺は暴れるぞ。なんとしてでもおま …

けど、そうね。楽しかったわ。何ていうの?いま自分は何かをやってるっていう感じがした

けど、そうね。楽しかったわ。何ていうの?いま自分は何かをやってるっていう感じがし …

キョン。またね。

キョン。またね。 出典 涼宮ハルヒの驚愕(後) 登場シーン等 驚愕(後)p.20 …

ありがとう

ありがとう 出典 涼宮ハルヒの消失 登場シーン等 p245 コメント ここのあり …

no image
「あなたの未来」

「あなたの未来」 出典 涼宮ハルヒの陰謀 登場シーン等 『陰謀』の(多分)序章. …

俺は、ハルヒに会いたかった。

俺は、ハルヒに会いたかった。 出典 涼宮ハルヒの消失 登場シーン等 第二章p10 …

やっぱり眼鏡はないほうがいいぞ

やっぱり眼鏡はないほうがいいぞ   出典 涼宮ハルヒの憂鬱 登場シーン …

no image
「もし、万が一にだ。長門がやっぱり転校するとか言い出したり・・・

「もし、万が一にだ。長門がやっぱり転校するとか言い出したり、誰かに無理矢理連れて …