SOS団in西宮に集合よ

*

セリフ募集に投稿ありがとう

      2022/07/29

雑用係のユナです。

思い付きと個人的趣味で始めた「セリフ大募集」に
みなさんから投稿していただきました。

ありがとうございます。

 

アニメのファンの人が圧倒的に多そうで
ノベルを読まれた人がどのくらいいらっしゃるのかな・・・って
ちょっと懐疑的ではあったのですが
さすが SOS団ファンのみなさん、 読まれてますねえ。

 

しかも 寄せられたセリフの コアなこと!

大感激です。
好きなセリフが届いたら「そう!そう!」ってうれしくなったり
思いもしなかったセリフだと、また読み返そうと思ったり

この面白さをみなさんと共有したいな…と思って

中間発表 始めました!!

みんなが選んだセリフベスト10中間発表

 

とくに締め切りをきめているわけではないので
中間というのもなんなんですが・・・・[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

 

投稿するほどではないという方も、お気に入りのセリフがあれば
星をポチっとしてください。

一覧に推しセリフがないという方は、どうぞ投稿してくださいね。

まだまだ募集中です。

 

あ、そうそう、 ランキングにしていますが、賞品とかなにもないんです ごめんなさい[wp_emoji2 code=”d221″ alt=”考えてる顔”]

それと、携帯(ガラケー)だと、表示できないようです。 なにか対策考えますが、ごめんなさい。

 

明日から11月ですね。  しっとりと読書タイム もちましょう!

 

 

 

 - つれづれ, 未分類

  関連記事

キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?

まだかな、まだかな・・・ まだか!   ハルヒのカケラが全国に散らばる …

涼宮ハルヒの陰謀チョコ2015
ハルヒのチョコ今年も販売!

今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

西宮神社
連休に、ぜひ、西宮探訪を

連休後半、どこ行こうかなって人は、ぜひ、西宮にいらしてください。
新緑が美しいですよ。坂の上からの眺めも最高。朱色に塗られた巨大な門がある神社もありますよ (わかる人にはわかる場所ですよね♪)

どうぞ、いろいろ、あちこち 回遊してくださいね。

最終日のお知らせ
The Last Day

11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。

西宮文学案内秋期講座 谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景 ちらし
西宮文学案内秋期講座で「ハルヒ」を再発見

西宮市が主催する「西宮文学案内」は毎回濃い内容でファンが多い人気講座。
その秋期講座にハルヒが登場します。(といってもこれが初めてではないのですけどね)
講座タイトルは、「谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景」

谷川流 Round-Trip スニーカー文庫アンソロジー
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」

待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?

西宮の汚水マンホールのふた、カエル&桜
涼宮ハルヒは止まらない

企画展「SOS団in西宮」と栞ラリーは閉幕しましたが、西宮で再燃したハルヒ熱はまだまだ下がりません。

みなさんに書いていただいたメッセージもご紹介していきたいしハルヒへのラブコールはつづけていきたいですしね。この特設サイトは、まだ残しておきます。

坂の上から西宮を見下ろす
ジムノペディを聴きながら

暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。
うれしいお知らせがあります!「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを・・・

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失

一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

本日、SOS団の仲間たちが西宮北口に集結・・・か!?

にしきた商店街のお祭りにあわせて、ハルヒ時計のお披露目に何かイベントをしたいというファンの思いが形になりました。レイヤーさんも駆けつけてくれるようです。ポスターやスタンプなどもファンが自主的に用意してくれました。さらに、こんなプロモーションビデオまでできてます!ファンの人たちの力を結集して(しかも短期間で)つくられた動画が公開されているのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。