SOS団in西宮に集合よ

*

涼宮ハルヒの消失

      2022/07/29

みなさんと楽しく過ごした2週間のイベント「SOS団in西宮に集合よ!」が終わって、もう4日。

なのにまだ、心地よいざわざわ感が残っています。
終わってしまったさびしさと、たくさんの人に来ていただいた達成感と、ハルヒの人気を再確認できた喜びと・・・

でも、終わったんですね、やっぱり。
一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。

SOS団in西宮の消失 祭りのあとのアクタ西宮

さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

涼宮ハルヒの消失

「困惑の中で立ちつくし、呆然としたまま世界に取り残されることになった」キョンの気持ちが、よくわかった。[wp_emoji2 code=”d163″ alt=”たらーっ (汗)”]

だけど・・・私の手元には、みんなが黒板に貼ってくれた付箋のメッセージがある!
いっぱい書き込んでもらった交流ノートもある!

あの2週間が存在した証。

読み返すたびに元気をもらっている。
ほんとに、ありがとう。

町なかからハルヒのポスターは消えてしまったけれど、
今度がいつになるのか、あるのかもわからないけれど、

また会うまで、忘れないで

 - つれづれ, 未分類

Comment

  1. 松本@Khagan24 より:

    最近になってハルヒにハマりだした者です。
    ハマった時には既にイベント終了…
    次回のイベントがあるなら参加したいな〜と思ってるんで
    是非開催お願いします〜!

  関連記事

長門有希ちゃんの消失 西宮流文芸部
SOS団の活動を少しお休みして、文芸部員になります。

SOS団in西宮に集合よ! を訪ねてくださったみなさんへ。 いつも休みがちでいい …

阪神甲子園球場
甲子園球場にも春が来ましたよ~

西宮の春は選抜から。
選抜高校野球の甲子園練習も始まって、界隈には球児たちの姿も。

昨秋の「SOS団in西宮に集合よ!」栞ラリーに協力いただいた西宮の旅館にもチームが宿泊しているようです。

長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失 現る

時空改編の今日 長門有希ちゃんに会えました。 噂ばかりが先行して ほんとにアニメ …

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

ハンター、ぞくぞく!!!

今朝、さらにポストカードが届いて・・・   ななななんと! 西宮流に降 …

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

HARUHI HUNTING
カケラ、そろそろ!?

待ちどおしいよ~ ってつぶやいてたら うちのボスが通りすがりのコンビニでカケラを …

谷川流 Round-Trip スニーカー文庫アンソロジー
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」

待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?