SOS団in西宮に集合よ

*

ハルヒファン最高ーーーー!!!

      2022/07/29

SOS団in西宮に 大勢の方が集合してくださってます。

ほんとに、ほんとに、ありがとう

栞ラリーで西宮を回遊していただいてますが
参加店舗の方から、「みんないい子(店主さんから見たら子と呼ぶ年代なんですよね)ばかり」と
おほめの声が続々届いています。

礼儀正しいし、話しもしてくれるし、そして西宮を楽しんでくれているし

そんな声を聞くたびに、まるで自分がほめられたかのように
とても、とても、うれしくて、飛び跳ねたくなるぐらい。ヒャッホー!!![wp_emoji2 code=”d087″ alt=”手 (チョキ)”] やったね!!!

みんな どうもありがとう! 
きっと、団長も喜んでくれてると思いますよ。「誇らしいわ」って。

twitterやブログなど ネットでの情報拡散、情報交換もありがとう
それ読んで助かった人たくさんいると思います。

会場やラりーのお店で、声掛けあってくれてありがとう
人の輪ってこうして広がっていくんだな って見ててうれしくなってます。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ

そんなみなさんのパワーに誘われるように
これまでハルヒを知らなかった人たちも興味を持つようになってくれました。
閉ざされた空間がすーーっと融けて消えていくような感じかな
文化を受け入れるって、こういうことなんでしょうね

お店の人も会場のスタッフも
みなさんとお話するのをとても楽しみにしています。(特におばちゃん系)

「どっから来たん?」「これからどこ回るん?」なんて
あれこれ話しかけられるかもしれませんが・・・相手してあげてくださいね [wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

もうひとつお願いが・・・

動向調査にご協力をお願いします

西宮市内から?市外から?で該当するほうに一石投じてください。
延べ人数なので、来られるたびに入れてくださってかまいません。

なぜピングー?なぜ碁石? ってよく聞かれますが、深い意味はありません(笑)

 - つれづれ, プロジェクト経過報告

  関連記事

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

ハルヒとみくると由希のチョコ(イメージ)
Happy Valentine’s Day !今さらながら感謝を込めて

「SOS団in西宮に集合よ」に来てくださったみなさんと、栞ラリーに参加してくださったみなさん、お店のみなさんに、ありがとう!!の気持ちを伝えるために、チョコ(の画像)を贈ります。ほんとうはバスに乗って甲山方面に出向いて、ひょうたん石のある場所にでも埋めたかったんですけどね。(笑)
リアルな自分用チョコは、「西北洋菓子工房 シェ・イノウエ」さんのシェ・ショコラ・バレンタインスペシャル!

HARUHI HUNTING
カケラ、そろそろ!?

待ちどおしいよ~ ってつぶやいてたら うちのボスが通りすがりのコンビニでカケラを …

西宮北口駅前のマンホール
まだまだ夏休みは終わらない

8月25日はここ西宮でも記録的な大雨が降りました。カエルちゃんの雨水マンホールもがんばったんですけど、各所で冠水しましたね。
雨にもかかわらずハルヒサマーフェス会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます。

本日、SOS団の仲間たちが西宮北口に集結・・・か!?

にしきた商店街のお祭りにあわせて、ハルヒ時計のお披露目に何かイベントをしたいというファンの思いが形になりました。レイヤーさんも駆けつけてくれるようです。ポスターやスタンプなどもファンが自主的に用意してくれました。さらに、こんなプロモーションビデオまでできてます!ファンの人たちの力を結集して(しかも短期間で)つくられた動画が公開されているのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。

西宮市苦楽園の坂道
写真撮影してきました

今日はとても空が澄んでいいお天気だったので、急きょカメラを持って飛び出しました。
大好きなスポットで撮影してきましたよ。
ハルヒイベント(SOS団in西宮に集合よ!)の会場で見ていただけるかと・・・

宴の後のアクタ西宮
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように

ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。

光陽園学院制服
12月18日の西宮

世界が改変されても、西宮流はきっとそこにある。

そんな気がしています。

このきらめく明かり一つ一つに、この街を愛する人々の日常がある限り。

涼宮ハルヒシリーズ
まだまだ夏休みは続く2

涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ、さっそくたくさんの投稿をいただきました。まだまだ募集中です。