トピックス

  1. 甲子園周辺MAP

    甲子園周辺

    ちょっとおでかけ甲子園周辺 阪神タイガースの本拠地の阪神甲子園球場は、高校球児の憧れの聖地でもある。 高級住宅地として開発された地域は、今も閑静な住宅地と新しい商業施設が融合している。

  2. 西宮北口周辺MAP

    西宮北口周辺

    ちょっとおでかけ西宮北口周辺 年々新しい建物が出来る活気あふれる街。 線路によって分かれた東西南北のエリアは、「よつばのクローバー」に例えられる。

  3. 西宮~酒蔵周辺MAP

    西宮~酒蔵周辺

    ちょっとおでかけ西宮~酒蔵周辺 西宮でも古くからの中心地。 福男選びでも有名な西宮神社とその門前町。 そこから続く酒蔵地帯には蔵元のアンテナショップも多い。

  4. 夙川周辺MAP

    夙川周辺

    ちょっとおでかけ夙川周辺 古くから外国人も多く住んだ閑静な住宅地が広がる地域。 著名な文学者も好んで住み、その作品の中にも夙川の情景が出てくる。 美味しいパンやスイーツ、飲食店などの激戦地でもある。

  5. まちづくり塾

    西宮まちづくり塾「西宮の地域力」 講師:藻谷浩介氏

    9月から始まっている西宮のまちづくり塾の4回目。会場は今回も西宮北口の甲南大学の西宮キャンパス。…

  6. 上田安子記念館

    ファッションショー in 上田安子記念館

  7. 〜市内のイルミネーション便り〜

  8. 「村上春樹」・「涼宮ハルヒ」に関するアンケート

  9. フレンテ西宮発!かさーポンって何?

  10. 宮パワーの不思議

    笑福亭純瓶と巡る「あなたの知らないみやパワーの不思議発見」

今日の写真

7月24日

ニテコ池も西宮の写真スポットの一つでしょうね。南北に並ぶ3つの貯水池の総称です。この名前の由…

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  2. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
  3. とおかし
  4. 工作ひろば
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP