ロケハン

  1. 1012kokoiro3

    朝日放送のローカル番組「ココイロ」の撮影

    今年の6月頃に一度、西宮市の文学に注目していただき、「ココイロ」の番組撮影が行われました。 今回は、西宮の冬の風物詩に注目していただきました! 2度も撮影オファーが来るなんて! やっぱり、西宮って、すご~く魅力的な街なんだと、筆者、再認識いたしました!!

  2. 映画「阪急電車」の撮影部隊 桜の名所、夙川公園

    映画「阪急電車」の撮影部隊が夙川に!!

    みなさん、お待たせいたしました。遂に、映画「阪急電車」の撮影部隊が動き出しました!! 有川浩さんの著書「阪急電車」の文庫本を片手に、お待ちいただいて、早数ヶ月。 遂に、遂に撮影開始です!!

  3. 田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 武庫川女子大学甲子園会館(西宮市)

    市内で撮影されたドラマ「球形の荒野」

    今年(2010年)4月に、西宮市内の神戸女学院大学と甲子園会館で撮影が行われたドラマです。ド…

  4. 船坂小学校で朝日放送の「人生の教科書」という番組が撮影されました。

    朝日放送の「人生の教科書」の撮影 IN 旧船坂小学校

     今回撮影の舞台となったのは、惜しまれながら今年3月に閉校となった船坂小学校。今回の番組内容に合った木造校舎を探していたところ、船坂小学校が目に留まったそう。さて、今回撮影が行われたのは、朝日放送の「人生の教科書」という番組。

  5. NHKのニュースKOBE発内の「兵庫ぶらり旅」で甲子園球場近辺が撮影されました。

    NHKニュースKOBE発「兵庫ぶらり旅」IN甲子園球場近辺

     いよいよ夏の甲子園の開幕ですね。きっと、あの熱い高校球児の姿を見て、夏を感じる人は多いでしょうね。 さて、今回はその高校球児の聖地、『甲子園』でNHKの番組撮影が行われました。

  6. 朝日放送のローカル番組「ココイロ」の撮影が行われました。"

    朝日放送「ココイロ」の撮影 IN 市立中央図書館

  7. 田村正和主演 球形の荒野 ロケ地 武庫川女子大学甲子園会館(西宮市)

    この秋放送されるドラマに西宮のあの場所が登場

  8. 某金融機関のテレビCM 廃校となった高須東小学校

    高須東小学校でCM撮影

今日の写真

7月23日

船坂の田んぼの水は、六甲山からの冷たい水がながれ込んでいます!!六甲のおいしい水(笑)田んぼの稲…

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. 船坂里山学校
  3. 福男
  4. とおかし
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP