トピックス

BOOK FESTA 2017 in NISHINOMIYA(まちライブラリー)

西宮流まちライブラリー

今注目を集めているコミュニティデザインのかたちに、本で人の縁をつなぐ「まちライブラリー」という活動があります。
西宮流(にしのみやスタイル)でも、2015年8月からららぽーと甲子園のクリエートにしのみやでまちライブラリーを始めています。
西宮流らしく、西宮に関する本を200冊ほど並べています。
西宮流まちライブラリー
今年も、この時期に行われるブックフェスタイベントに、西宮にある7カ所のまちライブラリーと4か所の市立図書館が一緒になってそれぞれのスペースで様々なイベントを開催します。
西宮エリアのイベント一覧⇒

クリエートにしのみや(ららぽーと甲子園内)では、5月3日(水・祝)13:00~
かつての西宮北口近辺が舞台として出てくる『勇者たちへの伝言』を読んだ方に集まっていただき、即興で映画製作委員会を立ち上げ、みんなでキャスティングしてみようというイベントをします。

もし映画化出来たら・・・・って考えるだけでワクワクしませんか???
西宮球場があった頃の懐かしい風景もふんだんに出てくる、とっても面白い本です。
まだ読んでいない方は、ぜひ一度手に取ってみてください♪♪
『勇者たちへの伝言』を読んで、映画阪急電車のようなご当地映画になればいいな!!と思ったあなた・・・
あなたのイメージの俳優さんを勝手にキャスティングしてみましょう!!
きっと、参加者それぞれでキャスティングは違うのかも??

持ち物は、あなたがお持ちの『勇者たちへの伝言』を持ってきてくださいね。
西宮流まちライブラリー 西宮流まちライブラリー

 

もし映画化出来たら・・・・って考えるだけでワクワクしますよね。
実現したらいいのにな・・・!!願えばきっと叶う!!笑

5月14日(土)には、『チーム西宮まちライブラリー』の交流会とまち歩きを開催します。
まちライブラリーの活動に興味のある方、ぜひぜひご参加ください。
本部から、礒井純充さんも来てくださいます。
場所:まちライブラリー@西宮アートサンク  5月14日(土)13:30~
(西宮市馬場町1−22  0798−36–7000)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真

5月28日

恵みの廣田の大田植え(御田植神事)は、例年5月の最終日曜日に行われます。早乙女さんは地元の女子中…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. 福男
  3. まちなみ発見クラブ
西宮北口ハウジングギャラリー
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP