3月31日 西宮ウォーカー発売♪♪坂本ですが?関連の記事も・・・

西宮ウォーカー

「西宮ウォーカー」が2017年3月31日(金)に3年ぶりに発売されます。
今回の表紙を飾るのは、西宮出身の松下優也さん。朝の連ドラの「べっぴんさん」でも活躍された方です。
大規模リニューアルした「ららぽーと甲子園」や「阪急西宮ガーデンズ」の情報など、西宮の最新情報が満載となっているようですが、3月31日で終了するスタンプラリー「坂本ですが?」の聖地紹介などの記事も入っているようです。
この聖地巡りの企画には、この4か月間でたくさんの方々に楽しんでいただきましたがどんな記事になっているのでしょうね??
このウォーカー発売を記念して、西宮貝類館でも『貝のペンダント』制作セットの販売期間も4月30日まで延長されるようです。

地元の遊び場情報なども取材されているようですね。

西宮ウォーカー発売

今年も住みたい街ランキングに5年連続で「西宮北口」が1位になっています。
「子育てするなら西宮」というキャッチフレーズのように、子育て世代の流入も多いのが西宮ですね。
すでに西宮市のホームページでも紹介されていますが、4月1日から「子育てアプリ・みやハグ」もオープンします。
市内の公園情報やイベント情報なども簡単に検索でき、こどもの生年月日を登録して置くと、予防接種のお知らせが来るなど官民両方の子育て情報のアプリとなっているようですので、ダウンロードしてくださいね!!

西宮市子育てアプリ”みやハグ” 2022年3月31日(木曜日)サービスは終了しています。

投稿日時 : 2017-03-30 16:13:26

更新日時 : 2023-12-19 00:14:55

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです