11月19日(土)大手前大学管弦楽部定期演奏会

その他 トピックス 催し 団体 文化・芸術 街かど小ネタ

0001 大手前大学の第六回定期演奏会が、今年は夙川公民館で開催される。

これまで学内で開いてきた定期演奏会だが、地域の方々にもっと知っていただこうと、今年は17人の部員とその管弦楽の指導や支援してくださっている方々も交えて 初めて学外での演奏会をすることになった。

日時:11月19日(土)17:00~18:30
<16:30開場>
場所:夙川公民館ホール
入場料:無料

二部制で、一部はジブリの曲や管セクション・弦セクションの曲などを楽しんでいただき、二部はクラシックとなる。

今年は野瀬さくら部長のもと社会人の方の応援もいただきながら、自分たちの音楽を聴いてほしいと学外での定期演奏会開催を準備してきた。

img_3695 s-img_3699
17名の部員の中には、大学に入ってから楽器を始めたという人も多いという。社会人の指導者に支えられた恵まれた環境なのかもしれない。
部長の野瀬さんも「高校までは吹奏楽でしたのでクラリネットだったんです。大学に入ってからバイオリンを始めました。学生だけだと17人と少人数ですし、初心者も多いのですが、今回指導者の方々のお力もいただいて、皆さんに私たちの音を聞いていただきたいなと思い企画しました。聞いていただいたら、きっと耳慣れた曲ばかりだと思いますので、ぜひ子供さんも一緒にお越しください。」と話す。

s-img_3691
本番を三日後に控えて、夙川公民館の会場で通し稽古の最中にお邪魔してきた。深谷武生氏の指導にも熱が入り、部員も真剣な目でそのアドバイスを聞いていた。当日が楽しみ!!!

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2016-11-16 22:46:38

更新日時 : 2017-08-23 18:08:16

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!