英国風ガーデンのある『癒しの森ガーデンレストランAlice』

ガーデンカフェレストラン癒しの森のアリス

【西宮グルメ】

2019年10月。オープン18年目を迎えるにあたって、店名が変わりました。『森のレストランAlice』

市街地からほど近い里山の山口町船坂。船坂川沿いの細い道はアリスの世界へと続く道。
山懐に抱かれてたたずむ『癒しの森ガーデンレストランAlice』が 出迎えてくれます。

ガーデンカフェレストラン癒しの森のアリス

園芸がお好きなご主人が丹精込めたお庭が目に飛び込んできます。春から秋にかけては、バラを中心に花々が咲き乱れ、著名な講師を囲んでのバラの育て方のセミナーが行われたりもします。
木立を渡る風と共に、様々な小鳥のさえずりも響く美しい森の世界を満喫できるテラス席も大人気。

14年前、いろんな場所を探し、この地を選ばれた八濱オーナー夫妻。
小さかった子供たちも、今や立派に成長され、今も仲の良いご夫妻が今も温かく出迎えてくださいます。アリスの世界を愛するシェフのお料理の始まりは、Drink me (私を飲んで) のウエルカムドリンクから。
自然に囲まれた場所でお料理をいただける、なんという幸せ。

ガーデンカフェレストラン癒しの森のアリス

メニューはどれも、こだわった季節の素材が使われ、違う時間が流れているような静かな場所での食事は、来る人を虜にしてくれます。
ランチとディナーそれぞれのコースのほかに、グラタンやドリア、オムレツなどのアラカルトもあり、この9月からは夜カフェも始まりました。
ピザやオムライスなど新メニューと共に予約なしでも大丈夫なので、会社帰りなどに気軽に立ち寄れるようになったのはうれしい。

<癒しの森のガーデンカフェレストラン Alice>   

住所 : 西宮市山口町船坂1626
電話: 078-904-2603
営業時間 : 10:00~21:00 (ただし12月~3月は11:30~21:00 )
休日 :火曜・第3水曜日(祝日の場合は営業)
ホームページ: http://www.garden-alice.com/

投稿日時 : 2016-09-22 17:38:07

更新日時 : 2024-02-28 12:55:37

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです