トピックス

ハッピークリエイター・たかいよしかずさん

たかいよしかず

朝日新聞の「街の埋蔵文化人」というコーナーでたかいよしかずさんを見つけた。そう、西宮の観光キャラクター「みやたん」の生みの親。通称 「おとーちゃん」
たかいよしかず

新聞の記事を読みながら、以前に取材させていただいたときのことを思い出した。調べてみたら、なんと今からちょうど7年前。

「将来は絵本作家になって、自分が伝えたいことを子供たちに伝えようって決めたんです」という記事を西宮流にあげたことがきっかけで、みやたんのお父ちゃんとなったたかいよしかずさん。
公文の「くろくまくんシリーズ」はフランスでも大人気だし、一番初めは春夏秋冬の4冊でお終わるはずだったシリーズが、どんどん新しい作品が生まれ、別のシリーズもあって、本屋さんの中でも「くろくまくん」は大活躍。
たかいよしかずたかいよしかず
いつでもどこでも、ニコニコと気さくなたかいさんのサイン会は、いつもキャラクターまで描いてくださって子供達も大喜び。

西宮在住の素敵なクリエイターのお一人です。
古いインタビュー記事ですが、こちら⇨

 

 

 

今日の写真

ぽっつ君 3月29日

ぽっつ君たちも、仲良くお花見・・・夙川公園さくら100選に選ばれている夙川公園は、昭和の初めに地…

おすすめ記事

  1. まちなみ発見クラブ
  2. 山澤工房
  3. 鳴尾高校野球部
西宮北口ハウジングギャラリー
阪神電車女性応援webチアフルカフェ「家事ラク間取り」
自衛官募集
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP