生田斗真主演・映画『秘密 THE TOP SECRET』

秘密

清水玲子原作のミステリーコミック『秘密 THE TOP SECRET』。
これまでにアニメにもなっていたが、『るろうに剣心』などを手掛けてきた大友啓史監督の手によって、実写での映画化が実現し、甲子園会館でロケが行われた。

死んだ人間の脳をスキャンして 記憶を映像化するシステムを導入した科学警察研究所法医第九研究室の刑事たちが、死者の記憶をたどって行きながら猟奇事件の解決に挑む様子を描いた映画。

『秘密 THE TOP SECRET』
『秘密 THE TOP SECRET』

科学警察研究所法医第九研究室(通称・第九)の室長・薪剛には生田斗真。
その第九に配属された新人・青木一行役を岡田将生、科学警察研究所の監察医・三好雪子役を栗山千明、映画版オリジナルキャラクターとなる所轄の刑事・眞鍋駿介役を大森南朋が演じる。

2015年6月28日、この映画が武庫川女子大の甲子園会館(旧甲子園ホテル)で撮影があると聞いて現場にいった。
『秘密 THE TOP SECRET』 『秘密 THE TOP SECRET』
その日は、建物を飛び出してきた所轄の刑事・眞鍋駿介(大森南朋)が車を急発進して出ていくシーンや甲子園会館の西ホール内では通称・第九の審査会シーンが撮影された。
予告編にも甲子園会館の西ホールがはっきり写っていて、映画の公開がとても楽しみ!!
秘密 THE TOP SECRET 『秘密 THE TOP SECRET』

昨年は「日本で一番長い日」のロケ地、今年は『秘密 THE TOP SECRET』のロケ地。
このロケーションは西宮の宝でもありますね。

投稿日時 : 2016-08-14 10:09:36

更新日時 : 2024-03-02 21:04:03

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです