趣味が一緒の参加者で市の施設の見学会

丸山貯水池

市民生活を支えている市の稼動施設や、過去に支えていた休止施設などを題材に撮影した写真アートがフェイスブックページから発信されている
今年になってから、何度かそんな施設の撮影会が開催されたが、今回は 独身者限定の撮影会として、7月23日に鯨池浄水場〜丸山浄水場〜丸山ダムを巡った。

カメラに興味の有る参加者が、普段は一般人はなかなか立ち入れないところで写真が撮れるとあってバスの中からすでにテンションが上がっていた。

7月23日に鯨池浄水場〜丸山浄水場〜丸山ダムを巡った
7月23日に鯨池浄水場〜丸山浄水場〜丸山ダムを巡った
7月23日に鯨池浄水場〜丸山浄水場〜丸山ダムを巡った

  昔から水が湧き出ていたところに作られたと言われている鯨池浄水場は長靴で・・・
(ここは現在は使われていない施設)

鯨池浄水場
鯨池浄水場
鯨池浄水場


山口町までバスで移動。今度は稼働施設の丸山浄水場。大切な水瓶を案内していただきましたが、皆さん興味津々。

稼働施設の丸山浄水場
稼働施設の丸山浄水場


丸山浄水場へはこの丸山ダムで堰き止められた丸山貯水池の水が運ばれる。
ピンクのゲートが人気の丸山ダムには、参加者のテンションもマックス!!

丸山ダム
丸山ダム

投稿日時 : 2016-07-24 22:39:02

更新日時 : 2024-03-02 20:58:58

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです