トピックス

腰痛専門の整骨院

サンライズ整骨院

西宮にはたくさんの整骨院をはじめ治療院がありますが、ご縁があって見つけた「西宮サンライズ整骨院」をご紹介します。

今津駅を北側に降りて、旧国道を東にすぐ。赤い鳥居が並ぶ祠を過ぎ、浄願寺の大きな楠の道向かいあたり、オレンジ色の軒先テントが目印です。

サンライズ整骨院

 

開院してまだ1年足らずですが、腰痛に悩んでいる人が多いと感じ、敢えて「腰痛専門」と掲げることになったそうです。「もちろん、肩コリでも首の痛みでもなんでも診ますよ。でも、どこに行けばいいのかわからないという声が多いんですね。それなら、腰痛専門ですよと伝えた方がわかりやすいですからね。」と永倉院長。

ヘルニアや坐骨神経痛といった病名が明らかで長年腰痛に悩んでいる人はもちろん、なんとなく腰が痛くて…という人も気軽に相談に来られています。

サンライズ整骨院

一見こわもての(失礼・・・笑)永倉院長。「柔道と剣道をやってました」と聞いて、思わず「やっぱり」と答えたぐらいいかつい(何度も失礼・・・)感じですが、話してみると気さくで、頼れるアニキ風。

こじんまりした院内の待合スペースには、患者さんとのやりとりが掲示されていて、一つ一つに丁寧に返事が書き込まれており、人柄が感じられます。
サンライズ整骨院

「もっと地域とつながっていきたい」と、受付のそばには、ご近所のNPOの作業所でつくられたアクセサリー販売コーナーもありました。アクセサリーの収益は透析患者さんの就労支援活動に役立てられるそうです。

サンライズ整骨院

 

西宮サンライズ整骨院

住所:西宮市今津曙町3-2-1
今津駅から徒歩3分
電話:0798-38-8817
時間:8:30~12:00 14:00~19:30
休診:水・土の午後 (日祝も診察)
ホームページ
youtwo-master.jp

今日の写真

11月23日

さくら100選に選ばれている夙川公園ですが、最初は昭和の初めに地域住民も寄付金をだして松林の公園が整…

新着投稿

おすすめ記事

  1. とおかし
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  3. キセキの葉書
  4. 工作ひろば
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP