行ってみない〜?プロバスケットボールの試合!!

西宮ストークス

プロバスケットボールの試合に初めて行きました。
なんと・・・・アイシンシーホース三河に初勝利! 西宮市ホームゲームで初勝利!だったそうです〜〜。

前半いい調子だったのが、後半は一時8ポイント差に広げられ、嫌な流れになりかけたのを最後見事ひっくり返してくれました!!
いや〜〜、プロのバスケットボールの試合って面白いです。


西宮ストークスのホームタウンの西宮中央体育館。二階席だけでなく、アリーナに観覧席が作られていて一階席はゆったりした観戦スペースとなっていました。
小さい子供連れファミリーも多かったですが、小さい子供が周りで動けるスペースもあって、家族で楽しめてなんかいいな〜〜と思っちゃいました!!

小松小学校に通っているという仲良しグループの女子は可愛いチアガール!!
近くにいる、ストークスのチアのお姉さんをチラチラ見ながら、負けず劣らず精一杯の応援!!「将来は、チアになりたいんだとか・・・・」こうして、選手やチアを間近に感じられるって、ワクワクドキドキするんですよね〜〜。


 

西宮ストークス
西宮ストークス

プロのMCがずーっと応援団を盛り上げてくれるし、反則や選手交代などの情報もずーっと放送してくれるし、ハーフタイムだけでなくクウォーターやタイムの時間にもチアが盛り上げてくれるし本当に楽しめちゃいました!!
今日は、勝ってくれたので何より盛り上がりましたけどね〜〜〜
今月は、25日と26日も試合がありますので、ぜひ体験してみてください。
家から徒歩や自転車でふらっと行けるというのは、なんと贅沢なこと・・・・
今夜はあいにくの雨でしたが、大勢の方々が傘をさして家路につかれていたのが印象的でした!!
これぞ、ホームタウンですよねーーー

エントランスでは、もちろんズトークスの応援グッズも売っていますが、ストークスカラーのラバーバンド作りのワークショップもありますよ。
もちろん、ストークスカラー以外のも楽しめますよ〜〜

ストークスカラーのラバーバンド作りのワークショップ
ストークスカラーのラバーバンド


 
25日 26日の試合の詳細はこちら⇨
西宮市民優待もあります!!

今日のBOXスコアはこちらから⇨

試合の動画⇨

投稿日時 : 2015-12-23 23:30:35

更新日時 : 2024-02-28 12:19:22

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです