関学の時計台でプロジェクションマッピング!!

プロジェクションマッピング

昨年、関西学院創立125周年記念として実施されたプロジェクションマッピングは近隣住民の方々も含め大勢の人が楽しんだ。
最初は125周年の行事と考えていたが、反響が大きく 今年もクリスマスを迎えるためのイベントの一つとして、二回目を迎えることになった。
実施日:12月19日(土)、20日(日)
上映時間:1回目 17:30~18:10、2回目 19:30~20:10

関学の時計台でプロジェクションマッピング
関学の時計台でプロジェクションマッピング

 本番に先立ち、試験点灯をするというので17日(木)に関学の中央芝生に行った。
投影のための櫓が昨年より遠くなった。昨年より大勢の観客が見込まれるために観覧場所を広げた結果だが、これでも入場制限をするかもしれないと学校側も入念に準備を進めている。
今年のプロジェクションマッピングに関する詳細は、関学のWEBサイトより⇨ご確認ください。

今年の、実際の製作のメンバーは一新した。昨年のプロジェクションマッピングに魅せられた理学部の学生たちだ。
全体のデザイン構成が一番大変だったと言いながら、関わった学生も試験点灯を見守っていた。

関学の時計台でプロジェクションマッピング
関学の時計台でプロジェクションマッピング

一回40分ほど。映像と音楽で彩られる時計台は思わずため息が出るほど美しい!!
昨年同様、後半はスマートフォンを持つ観客が自分のメッセージを投影させることができる参加型イベントとなっている。
当日は、大勢の入場が見込まれており、場合によっては入場制限もあるかもしれない。
暗い場所でのイベントなので、係員の指示に従って誘導順路を守って楽しんでください。

当日来られた方には、特別なお楽しみ映像も用意されているとか!!
寒い時期なので、暖かくしてお出かけください。
近隣の有料駐車場は少ないので、公共交通機関でお出かけください。

投稿日時 : 2015-12-17 23:38:22

更新日時 : 2024-02-28 12:00:07

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事