8月29日(土)18時半から 夙川千本灯火を楽しみください

夙川

2015年8月29日土曜日18:30から、苦楽園口駅のそばを流れる夙川を千本の燈火で彩られる。
ペットボトルを利用したロウソクで苦楽園口橋を挟んで南北の夙川を千本のロウソクが 灯されます。

2014夙川千本灯火

始まりは7人のオッチャン!!

17回になるこのイベントは、苦楽園口地域の男性7人が、「なにか楽しいことをしよう!」と17年前に始めた。高齢化したメンバーの入れ替えもある中、「楽しいことをしよう!」という精神は今も受け継がれていて、今年も実施の運びとなった。

お手伝い、大歓迎!!只今、募集中!!

点火のお手伝いはチャッカマン持参で苦楽園口橋北側に18:00集合。
燈火設置のお手伝いをしていただくというシンプルなものですが、よろしければどうぞお出かけください。点火は18:00過ぎから始めます。

千本灯火
千本灯火

ローソクの設置は午前中から、川べりや川中に立てていく予定。

17:00には設置完了をを目指している。
「一緒に汗をかいたろか!」「点火を手伝うわ」という方、着火マン持参でぜひ現地に!!

もちろん、見物に来てくださる方もお待ちしてま~す!

<追記>2021年8月28日も開催されていました。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事