8月29日(土)18時半から 夙川千本灯火を楽しみください

トピックス 催し 文化・芸術 街かど小ネタ

8月29日土曜日18:30から、苦楽園口駅のそばを流れる夙川を千本の燈火で彩られる。
ペットボトルを利用したロウソクで苦楽園口橋を挟んで南北の夙川を千本のロウソクが 灯されます。
2014夙川千本灯火
始まりは7人のオッチャン!!

17回になるこのイベントは、苦楽園口地域の男性7人が、「なにか楽しいことをしよう!」と17年前に始めた。高齢化したメンバーの入れ替えもある中、「楽しいことをしよう!」という精神は今も受け継がれていて、今年も実施の運びとなった。

お手伝い、大歓迎!!只今、募集中!!

点火のお手伝いはチャッカマン持参で苦楽園口橋北側に18:00集合。
燈火設置のお手伝いをしていただくというシンプルなものですが、よろしければどうぞお出かけください。点火は18:00過ぎから始めます。

千本灯火千本灯火
ローソクの設置は午前中から、川べりや川中に立てていく予定。
17:00には設置完了をを目指している。
「一緒に汗をかいたろか!」「点火を手伝うわ」という方、着火マン持参でぜひ現地に!!
もちろん、見物に来てくださる方もお待ちしてま~す!

 

著者 : 編集部

投稿日時 : 2015-08-27 09:42:28

更新日時 : 2015-08-27 10:19:09

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!