8月29日~30日 船坂の民話がミュージカル仕立てに!!

ミュージカル杢兵衛酒屋

昨年「有間皇子物語」を上演した市民ミュージカル劇団『希望』。
今年は新作「杢兵衛酒屋(もくべえざかや)」とブロードウェイ・ミュージカル「Annie」、そして兵庫の民話「鼻直し」の豪華三本立てとなる。
場所は、昨年と同じ山口ホールで 8月29日(土)30日(日)での三回公演。

杢兵衛酒屋(もくべえざかや)

日時 : 8月29日(土) 17時~
8月30日(日) 11時~
8月30日(日) 15時~

場所 : 西宮市山口ホール(078-904-2760)
西宮市山口町下山口4丁目1-8

チケット:前売: 2,500円増[当日500円増]

チケット・問:市民ミュージカル劇団『希望』
       musicalkibo※gmail.com  (※を@に変えてご利用ください)

山口ホール

今回新作の「杢兵衛酒屋(もくべえざかや)」は一般財団法人山口町徳風会発行の冊子「やまぐちの里」の中の船坂の民話を劇団芸術監督の高井良純さんがミュージカルに仕立てた。
冊子にはないエピソードも加え、全体のストーリーを膨らませた新作ミュージカルとして楽しめる。

また、ブロードウェイ・ミュージカル「Annie」ハイライト英語版は新たに市民劇団に加わった子供たちが中心で、すべて英語で上演されるという。
英語を習っていない子供もいるため、カタカナにしたり、発音をなんども繰り返して稽古に励んでいる。

兵庫の民話「鼻直し」を題材にしたミュージカルは、なんと一人ミュージカル。
高度なテクニックが要求される舞台となっていて、見ごたえ十分!!

もっと市民ミュージカル劇団『希望』について知りたい方は劇団ブログで⇒

山口ホールへはさくらやまなみバスが便利です

投稿日時 : 2015-08-17 17:54:16

更新日時 : 2024-02-02 16:19:07

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです